08 / 31

なんとか更新できました、、!が、ワンシーンだけが頭の中にあって、それを上手く膨らませることが出来なかったなと……こんなに短いのに時間かかったのがその証拠……。んーまた中身があんまりないな……とちょっと反省です。後々修正するかもです。
でもとりあえず!夏企画『はるかぜ』分はこれで終わりです!!よかったー!

夏企画前半戦を振り返る
7月半ばくらいに思いついて立ち上げて、書きたいお話もたくさん思いついてプロットも出来上がったのはいいものの、本当に書くのかこれ???と自分でも半信半疑だったんですけど笑 8月上旬サボった反動か、中旬〜下旬にかけて集中的に指動かせたので良かったです。
夏企画『はるかぜ』分の方は合計13本全て書き切りました!いやよかった……企画倒れにならずに済みます……笑
他『色風』分が残3本、『はるかぜ if story』が残7本、中編が残タイトル3本なので9月もモリモリ創作していこうと思います◎
とりあえず先に角名中編終わらせたいな〜『手を繋いでダーリン』、私もお気に入りなんですよね。文体を変えてみたりして挑戦しながらの製作だからかもしれません。角名終わったら佐久早の新中編着手したい。がんばろっと。

全体的に文字数少ないですし、場所や時間軸は違うものの着地点?というか雰囲気は似通ったお話ばかりなんですけど笑 でもまあ、自分の中に在った妄想を文字化できてとてもスッキリしていますし、なにより楽しいのでいいかなと。二次創作なんて所詮自己満ですからね〜自給自足してるだけなので、楽しいのが一番ですね!
あと今回の企画やり始めて感じたのが、プロットの大切さとやる気ない時は筆休めする方が良いってことですね。プロットがあるから爆速で書けて時短量産できるし、気分が向かない時に書いた夢は出来が微妙だなと思ったので。教訓?は今後の夢活に生かします。

来月もまだまだ暑いので!夏は終わってないので!!笑
かぷりーちょ夏の夢祭りにもう少しお付き合いいただければ幸いです。


明日から9月!早いですねえ。私は関東から飛び出して3日間旅行へ行ってまいります。
皆さまの週末も楽しいものでありますように。


BACK




- ナノ -