08 / 01

あっという間に8月ですね〜完璧に夏の季節来ましたね……暑さには皆さまお気をつけて!!

夏企画始動です!
私自身とても楽しみにしていた夏企画とうとう始動です〜!!8月になったら開設するぞ!と意気込んでページとプロット用意したは良かったんですけれど一文字も書いてなくて焦って今日書きました笑 相変わらず計画通りに進められない限界夢書きです。
夏企画ってなによ〜?ってことで以下概要です。

・とにかくはるかぜ世界線の夏らしいお話をあげまくる
・上記にプラスして別の佐久早中編や他キャラの夢もあげる
・Twitter(今はXか…笑)にも掲載済みのお話をあげる。その時にはタグ#かぷりーちょ夏のサクサ祭り/#かぷりーちょ夏の夢祭りをつけて(一人で)夏だ〜〜!!って盛り上がる

ただただ私が趣味でも夏感じたい〜!!夏楽しみたい〜!!佐久早と夏したい〜〜!!って思って立ち上げただけの、私だけが楽しい企画です。今後少しずつか、まとめてか分かりませんが書いてどんどん追加していきますのでお暇つぶしにでもしてやってください☆
今のところプロット40個くらいあるんですけどこれ全部書くんですかね????書きたいものが多すぎる笑


オキモチヒョーメー出しました
Twitterフォローしている方はご存知だと思うのですが昨日お気持ち表明出しました。以下読んでいて気持ちの良いものではないのでスルーされても構いませんが、要は「距離感ややり取りの言葉選びについて、今一度考えていただきたいです」ということです。個人サイトの方では該当者は殆ど見かけないのですが、一応明記しておきます。

ここ数ヶ月、複数名から行き過ぎた距離感でのやり取りを投げられることが多かったためその対応として現在ましゅまろとWaveboxを一時的に撤去しています。自衛の為暫くは匿名性のメッセージは受け付けません。TwitterやpixivのDM(アカウント名が分かる)かサイトの拍手メッセージ(IPアドレスが分かる)でのやり取りを中心にしたいと思います。
詳細なお気持ち表明は自我垢の方で既に明記しておりますが、念のためこちらにも出しておきます。

・突然の軽口過ぎるメッセージやリプライを送る
・認知して欲しい、絡みたいなどの要望を投げる
・ファンサしてくださいなどのお言葉
・他フォロワーさんへ嫉妬心や敵対心に関するメッセージを投げる
・キャラと作り手のカップリング明記
(→佐久えい、というカップリング明記でした。名前変換を「えい」にして楽しんでるという旨です。楽しみ方はそれぞれですが、それを匿名箱から送られるのは困ります。名前変換機能の意味がありませんし夢主の詳細をぼかしている努力が水の泡です)
・匿名箱からの文通のようなメッセージを送る、内容がよく分からないものを送る
・過剰な程作り手である私自身を推す、作品は二の次で絡みたいがためにメッセージやリプライを送ったり感想を捻り出す
・私や私のお友達たちをコンテンツ化し楽しんでいるようなお言葉

上記行為が該当します。非常に不愉快でした。中には恐怖や不安を煽るものもありました。
このオキモチヒョーメーを出したことにより自惚れた書き手と見なす方もいると思います。そうだったのかもしれないです。私自身の対応が悪かった点もあると思います。今までを振り返りながら反省して、改善しなくてはならないと感じる点ももちろんあるので今後は気を付けていきます。
同時にとても思いやりがあり素敵なお言葉を適度な距離感で送ってきてくださっていた方々が今回の件を重く受け止めてしまうのではないかなという懸念もあります。すごく悲しいし残念だなって思いますが、趣味範囲内でのストレスをこれ以上抱えるなんて我慢できなかったので正直な気持ちを明記してます。

私がどれほどの熱意、労力、時間とお金、精神を懸けて、一生懸命に、でも楽しく創作をしているか。どれほどハイキュが好きで、佐久早が大好きか。知ってるよって方の方が多いと私は勝手に思っています。そういう好きを表現するのが創作で、形にしたのが夢小説です。ただの趣味ですが、それくらい大事に想ってやってます。そういうもの全て踏みにじられた気持ちになります。

さすがに、と思う方へはすでにお言葉伝えたりブロックしたり等で対応しています。繰り返しになりますが、今一度距離感ややり取りの言葉選びについて考えていただけると幸いです。


BACK




- ナノ -