05 / 15

メッセージくださいました方へ、お返事させていただきました!!
Twitterの方でもリプやDM、ウェブボ、マシュマロ等でメッセージいただけること、本当に嬉しいですし励まされています。皆さまいつもありがとうございます。

今週〜月末まで原稿期間に入ります
今日から月末までが一番締切が厳しい原稿へ取り掛かる期間になります。またサイトの方は更新が滞ります。どうしても来月のジュンブラで佐久早R18夢本『小夜風』を、きちんとした形で本にし頒布したいので何卒ご容赦くださいませ。(ジューンブライドというイベントタイトルなので、小夜風のラストと相性が良いな!と思っているのでどうしてもここで新刊として持っていきたいんです……笑)

今のところ新刊は文庫本サイズ、120〜130ページ、特殊紙使用、箔押し仕様。そのため価格は2000〜2500円くらいです。これも印刷所さんの特別フェアや早割を使ってなんとかおさえた価格になるのですが……ページ数に対して高いですよね……なので再販は絶対しませんし、同じ価格ではできません。。絶対欲しいよ!という方は今度行う部数アンケートに必ずご参加くださいませ。
また書き下ろしは8本ほど入れるかなという感じです。まだ内容については伏せておきます〜(Twitterのサブ垢では既に公開してますが鍵以外のところではまだ内緒にしておきます!笑)

また極道入稿なんですが、限界まで努力しなんとか形にしたいと思います!!!!(号泣)


以下どうでもいい話。

カメイアリーナ ハイキューツアー行ってきた
米津玄師のライブが仙台会場の当選したので行くならハイキューツアーも予定に組み込むか!と申し込み、遂に行ってきましたー!!!念願叶いました!!!
ボランティアスタッフさんによる土日のみ開催している特別ツアーなのですが、説明が細かいしハイキューグッズの展示やツアーの中にも様々な工夫があり面白く楽しく、また愛溢れる空間でした!!!
色々ありすぎて書きたいことは山ほどあるのですが、特に楽しみにしていて、実際見た瞬間叫び崩れ落ちたのはムスビィブラックジャッカルの控え室です……!!普段は選手はじめとする関係者しか入れないエリアなので、本当にこのツアーに行かないと見れないところなんですよ……しかもスタッフさんがさ……オタク心分かってんだよ……ちゃんと【ムスビィブラックジャッカル】て書いてある紙貼ってるんですよ……!!!!!崩れ落ちないわけなかろう!?!?!?我が推しはこのドアから顔出してインフル予防接種の確認をしたんだぞ!?!?!?!?もう即座に持参した佐久早ユニ取り出して写真撮らせてもらいましたね!!!!!
中に入ったら入ったで、あの風景広がってんですよ!!!!そんでさ!?侑、佐久早、ぼっくん、日向、それから光来くんの順でユニとタオルとジャージ飾ってあるんですよ!!!!ないちゃうよ!!!!自由に控え室内座ったり写真撮ったり色々してよくて、一番天才か????と拍手喝采だったのは鏡文字で【ブラックジャッカルの更衣室に潜入中】と書かれた紙が貼ってあるうちわですね……鏡の前でそれ掲げて撮ると写真には文字が綺麗に映るし、なんかこう……世界観に溶け込んでいるワイ!!!みたいななる……そこかしこに幻覚を見た……ワイ、佐久早もいた更衣室に今いる……ってなって……いやマジトンデモネェ体験をした……
写真もムービーも撮影OKなのでいっぱい撮らせてもらい、ぎゃあぎゃあ騒ぎ、作品の良さをみんなで分かち合い……すごく良かったです……
Twitterのサブ垢の方では写真色々あげたのですが、そのうち夢本垢でもツイートしたいな……本当に素晴らしかったんです……これが無料なんだよ……?信じられるか……??感謝の気持ちを込めて、ハイキューカラーのオリジナルタオル販売してるので良かったら買ってってくださいね〜て仰ってたので即買いました。少しでも財源になれば……!
皆さまも仙台行ったら絶対絶対絶対!!!!カメイアリーナ ハイキューツアー参加されてみてください!!!!ハイキューファンなら悶絶ものですよ!!!!!


米津玄師のライブ行ってきた
待ちに待った最推しアーティスト、ヨネピのライブ行ってきました〜〜〜〜!!!!泣いたわ暴れたわ楽しかったわ〜〜〜〜〜!!!!!!
3回目の抽選での当選だったのに史上最もステに近くてリア友と大歓喜……良すぎた……それだけでも感極まって涙目だったのですがセトリが!!!1曲目から『カムパネルラ』だったので!!!!号泣どころか嗚咽でした!!!!!笑
カムパネルラ、MVあるのに昨年のライブでは披露されなかったのですよね。私はあのMVに感動して一番好きな曲だなと思っていたので、、それを生で聞けた感動といったらないですよ……今思い出しても涙が出てくるくらい嬉しかったです。この曲が好きすぎて、これをイメソンにしてお話を書いてみたくて生まれたのが『イメソンシリーズ』なので……曲に対する好き、の上に佐久早に対する激重感情まで重なったらそりゃまあ泣くに決まってますよね……1年ぶりの生米津ですし……
あと4曲目が『vivi』という曲だったのですが、こちらは米津玄師名義で初めて出したアルバムの1曲で。当時発売と同時にYouTubeにMVが上がったんですよ。その頃はサブスクなんてもんもなかったから何度も何度もその動画を再生して食い入るように見つめて、パソコン前から動けなかった。振り返るとおそらく、この時に«初めて人生で心から好きだと思うアーティストはこの人だ»と自覚したんだと思います。ボカロのハチ名義からとうとう本名で活動するようになったんだ、という感動を抱いたのも、『vivi』という曲があまりにも良曲過ぎて衝撃を受けたのもよく覚えてますね……
あの日の私を抱きしめてあげたいです。こんなにも好きになったアーティストの曲を、未来で生で、直接聞ける日が来るんだよって言ってあげたいです。
なんだか感慨深くて、ずっとずっと米津玄師という人間の創り出す音楽が好きで今があるのだなあと思ったらぽろぽろ、ぽろぽろ涙が止まりませんでした。

あとはなんと言っても米津が極道入稿(納品?提出?笑)しているという事実に笑ってしまいましたね……MCで「世の中には締切というものがありまして。でもマインスイーパにめちゃくちゃハマりすぎて爆弾処理しまくってたから締切がヤバい。私今詰んでるんですよ。私の人生いつもこうなんです。やるべき事を放って爆弾に囲まれてる」て言ってて私、米津玄師という日本を代表するアーティストでさえ極道入稿やってんだから私が常に締切に追われるのも仕方ないじゃん!?!?!?極道入稿でもまあいっか!!!!と自信がつきましたね(??)
それにしても米津のライブで本人の口から締切ヤバいなんて言葉聞く日が来るとは……笑 私を励ましているとしか思えない……(??)
そういや5/14が米津のライブだったのですが、一緒に行ったリア友のお誕生日が明日5/16でして。次参戦するライブが6/29なんですけど、私の誕生日6/24なんですよ。これはもう私ら二人へのヨネピからの誕プレってことですよね〜!?!?!?てきもちです(妄言)
ともかくとっても楽しいライブでした。。今日行った松島も良かったな……次のライブも楽しみだ……また泣いちゃうしKICK BACKで暴れすぎてまた全身筋肉痛になることでしょう……笑


BACK




- ナノ -