05 / 12

昨日更新したお話について既に数名の方からご感想いただいてて……本当に嬉しいです、ありがとうございます……!自分では連日納得のいかないものが出来上がってしまったな……と思ってあれこれ反省点と改善点の洗い出しをしていたところだったのでとっても救われました……!

メッセージについて(長いです)
このところ連日たくさんメッセージいただいておりまして(イベントと通販が終わったからだと思います)本当に嬉しい日々なのですが、その中でよくいただくお言葉について私の気持ちをサイトでもお伝え出来たらと思い認めます。

●長すぎるメッセージで申し訳ないです
●支離滅裂でまとまりがなくてすみません
●語彙力がなくてこれしか言えないのですが……
●怪文書になってしまって自分で引いてます
→とんっっっでもございません……!!そもそもメッセージいただけること自体が当たり前のことではありません!!ただ読んで終わる方がほとんどの中でお時間割いてメッセージを送っていただけることにとても感謝しております。

長文のご感想やメッセージに関して。たった一文「良かったです」だけで終わらず、ここが良かった、どう思った、感じた、こんな風に想像した、好きです、と連ねてくださること、すごくすごくすごく嬉しいです!!!こんな風に捉えてくれたんだな、私と同じ解釈をお持ちの佐久早好きさんなんだな、などなどいただいた一文一文から色んなことを読み取り、お返事をさせていただき、そして胸へと大切にしまっています。いただいた言葉全て私の宝物です。ちなみにちょっと言うと、今まで最長で覚えている範囲だとスクショ7枚分位のメッセージとかいただいたこともあります。なので我こそは!という方、ぜひスクショ10枚分目指してください!笑 もう踊り狂いながら拝読させていただきます。
支離滅裂でまとまりなくて〜、語彙力がなくて〜、怪文書になってしまって〜に関して。こちらもまっっっったく気にしておりませんし、語彙力ないとかまとまりないとか、受け取り側である私は一切感じたことがありません。もう思うがまま、脳直に、脳汁撒き散らし、叫びだけ、などなど、全然問題ありません!むしろ楽しく受け取っております。元気も貰っています。というか面白いお言葉の方がめちゃくちゃ印象に残るので、むしろ勢いままのメッセージドンと来い!です!笑 それから支離滅裂でまとまりなくて語彙力なくて怪文書なのは私の方ですね……文章書きながら日々痛感しておりますので……精進します。。

●何度もメッセージ送ってしまってすみません
→なぜ謝るのですか!?!?!?私は何度でもいくらでも欲しいです!!!!!(強欲&貪欲)笑
もうお好きなだけ送ってください、むしろお待ちしております。その全てにお返事したいし、お礼お伝えしたいし、一言一句胸の宝箱へしまいこんで大切に保管します……!!

●感想長くなるからこのへんでやめときます
→ど、どうして〜!!!笑 いくらでも送ってください!!分割でも可です!!!笑
先にも書きましたが、長文とか全く気にしません。そのまた逆で短文でもたった一言でもめちゃくちゃ喜んで受け取っております。ぜーんぶ、明日の創作への糧としております。読み手の方へは伝わらないかもしれませんが、書き手は結構孤独なので、たったひとつのお言葉に救われることがとてもよくあるのです。同じことの繰り返しになってしまいますが、もうお好きなように、なんにも気にせず描き殴ちゃってください!笑

●お忙しいと思うので返信不要です
→ど、どうして〜!!!笑笑 お返事させてくださいいいいいい私はあなた様のお言葉に救われていてどれほど感謝しているのかご存知ないのでしょう!?!?伝えさせてください!!!……という気持ちです!笑
あとえいは基本的に暇人です◎笑 忙しかったら今頃こんなに創作活動しておりませんし、繁忙期で体重が2ヶ月で5キロ以上落ち仕事に殺されていた時期でもみなみかぜ全96話(番外と小ネタ合わせたらそれ以上)をしぶとく更新していた女です。全く問題ありません。
皆さまからのメッセージは、皆さまの心と気持ちの欠片です。大事に受け取った分、同じくらいの心と気持ちでお返ししたいと考えています。お気遣いは大変嬉しいです!が、私にもお返事させてもらえるともーっと嬉しいです!

他にもよくいただくお言葉あるのですが、ぱっと思いつくのはこの辺り。全然気にすることないのにな……!?と常々思っていたので……今日追記に私の気持ちを綴ってみました。本当に皆さまお優しい方ばかりで……なんかもっとこう……感想送ってやるよありがたく受けとんな?くらいでもいいのに……と思ってます笑

時々創作をやめようかな、もう無理かも、全部駄作だ、ゴミだ……と思うことがあるのですが、そういう時に今までいただいたメッセージをよく読み返しております。宝物となった皆さまのお言葉に励まされ、もう少しやってみようかと自分を奮い立たせています。たかが趣味、されど趣味。楽しむことが前提ではありますが、創作の過程では苦しい時間も多いのも事実でして、その中で助けてくれるのはやはり皆さまからいただいたお言葉の他ないと思っています。
本当にいつもありがとうございます。

今後もマイペースに、自分のやりたいようにやっていく創作活動ではありますが、お暇つぶしにでもなれたら幸いです。


夢本に関わるメッセージに関して
夢本のご感想に関しましては、特設しているフォームよりいただけますと幸いです。
というのも、先にも認めました通り凹んだ時に今までいただいたメッセージを本当によく読み返しするんですね。その際にTwitterでいただいたDMだと、やり取りが重なっていくうちに流れてしまうので……夢本はたくさんの時間とお金をかけて創り上げたものなので、特によく見返したくなると思うんです。例えば今後原稿中に苦しんでる時とか!笑 折角いただいたお言葉が流れてしまうのがかなしいので、フォームからいただけますと大変ありがたいです。

その他の更新分に関するご感想や雑談なんかは、サイトの拍手からでもTwitterのDMでもウェブボでもマシュマロでも、どこからでも構いません!いつでも何度でも、ネガティブなものでなければどんな内容でも!お待ちしております。


イベントでいただいた差し入れとお手紙が嬉しかったお話
5/4のスパコミで、差し入れをプレゼントしていただいたのですがそれがすごく嬉しくて……!中には手書きのお手紙までつけて下さってる方もいて……何度も読み返してしまいました。本当にありがとうございます。
またマカロンを、井闥山のカラーで揃えて差し入れして下さった方もいらっしゃいました。「どうしてもマカロンを差し入れしたかった、少しでもみなみかぜシリーズが好きな気持ちが伝われば嬉しい」とまで言っていただけて……泣かせにかかってますよね……!とっても嬉しかったです……
このところ、私が自作品を大切に想うのと同じくらい作品を大事にして下さる方々の優しさに触れていて、感動していますし感謝しています。ありがたいことです。光栄です。私は幸せ者ですね……!


明日は東北へと向かいます☆カメイアリーナのハイキューツアーと米津玄師のライブとっても楽しみです〜!!
の、傍ら原稿もやります!わらえる!限界夢書き!笑
皆さんの週末も楽しいものになりますように。


BACK




- ナノ -