02 / 01

capriccio 2nd Anniversary, Thank you!!
本日2/1をもちまして、capriccioは2周年を迎えました。お休み期間含んでも長らく夢書きしていますがサイトが2年も続いたことも、1人のキャラを書き続けているのも今回が初めてです。ハイキューという世界観、そこで生きるキャラたち、特に佐久早聖臣、そしてこの作品を生み出してくださった古舘先生の素晴らしさは言うまでもありません。しかしながら趣味としてこうして細々、楽しく続けられたのは遊びに来てくださる方々がいらっしゃってのことです。本当にいつもありがとうございます。

初めての試みとして2周年企画でリクエストアンケートを設置しました。こちらよりどうぞ。
期間は2/1〜2/10、何回でもリクエスト可能です。もしもリクエストがなければ静かに下げますが笑、送ってくださる方が一人でもいらっしゃれば心を込めて精一杯書かせてもらいます。

まだ暫くは佐久早に気狂いしている予定なので笑(はるかぜをもう少し書きたいのです)、今後ともcapriccio えいをよろしくお願いします。


はるかぜあとがき的なもの
サイト2周年ということで、それならはるかぜ何個か纏めて更新するか!と頑張りました。どれも文字数少ないSSですし妄想炸裂しているお話ばかりですが、一応2周年やったね〜!の気持ちを込めました笑 私がこのサイトを開設したのはみなみかぜが書きたいという一心だけでしたし、このサイトはみなみかぜ一本で成り立っているようなものなので……笑 佐久早まみれの拙宅に遊びに来てくださる方々には本当に感謝してもしきれません。

・赤い糸で織り上げて
小夜風を経て指輪のお話をどうしても書きたかったんですね。そこで生まれた『佐久早は果たしてペアリングをするかしないか問題』で散々頭悩ませましたがお友達と話して自分の中で『どうせ結婚したら指輪つけるし今はいいか、バレーの邪魔になりそうだし』という結論が出たので彼女の方だけ指輪をする、ということにしました。ペアリングいいな、でもバレーの邪魔になるからね、と言った彼女に対して別にいいけど?とサラッと答える佐久早にも夢見てるしペアリングつけてから指の違和感までをも楽しみつつ直ぐに慣れてしまう佐久早にも夢見てるけど笑(もちろんバレー中は首からさげるとかにしますが)、それらは未来編のお楽しみにしておくことにします笑

・大晦日
これはいつだかTwitterで年末年始、宮家と夢主の家族と佐久早と古森でワチャってて欲しいなあと呟いてたものを文字化してみました。妄想炸裂してるだけのSS集みたいなお話なので薄目で、細目で、暖かい目で読んでやってください……笑
常々脳内でこんなワチャワチャやってたらいいなーって考えてたので書けて良かったんですが人数多すぎると大変なのでこもりんには東京でお留守番してもらいました笑 いや本当は登場させたかったしもうちょっと騒がしい夢書きたかったんですけどなんか丸くおさまっちゃった笑 またどこかでこういうワチャワチャファミリー話書けたらいいなと思います。

・初詣
去年は佐久早とのことをお願いして成就したからもうお願い事ないなあってサラッと言っちゃう彼女とふーんて満更でもない佐久早が書きたかっただけのお話。のんびりした雰囲気の中幸せが詰まってて割と気に入っています。

・遥かの未来
いやどうしてもこのふたりで成人式前撮りして欲しかったというそれだけで書きました笑 兄ちゃんいるし両親とも入学式やら大晦日でどうせ顔合わせてんだろ!と思ってエイヤで書いた笑 本当に私の妄想炸裂している一話です。彼女の晴れ姿に見惚れる佐久早がいたらいい。

・初詣小ネタ
ただワチャワチャさせたかっただけの会話文。親友ちゃんズと対面する佐久早も書けたの嬉しいです。話ばかり聞いていた二人はこの人かぁ〜と思っていて欲しい笑

・成人式小ネタ
どうしても書きたかった成人式ネタ!インタビューの方は月曜から夜ふかし見てて思いついたものですが笑、みんなでワチャワチャテレビ電話しながら晴れの日迎えていて欲しい。彼女はきっと地元の方でも指輪について突っ込まれているはず。侑と治も要らん口出ししてそう笑

はるかぜのページではなんとなくの時系列順にお話を並べています。探しづらくなってしまっていて申し訳ないです、、!


どうでもいい話
1/31って愛妻の日だったそうですね。私は今日の更新のために仕事終わってからはるかぜ3本書いてたのでそっち書く暇なかった、無念。かといって思いつくネタはなかったが笑

あと最近ちまちまと原稿を進めています。5月にはみなみかぜ再販とみなみかぜ小ネタ集、オタバレ発行できるかなーと思います。
みなみかぜ再販を希望してくださった方々のお声がなければ実現しなかったことなので本当にありがたいです。ありがとうございます。
頑張って原稿進めますー◎


BACK




- ナノ -