12 / 27

はるかぜ一部撤去しました。先日ひっそり作成したごみ箱というページにありますので(簡単に見つかる所に設置してます)気になる方はそちらで読んでいただけたら幸いです。

下記は経緯になりますがほぼ自分用メモ。

はるかぜ一部ボツにした理由(長いです)
あれこれ考えて立てた流れがどう頑張ってもみなみかぜの続きであるはるかぜには合いませんでした……。これに尽きます……。その片鱗は合宿あたりから感じられた方ももしかしたらいるかもしれませんが……

本当は【日下部という危険因子を見てちょっと不安に思う佐久早→喧嘩→他の男も見てみたら?っていわれてヤケと勢いもあって合コン行く→帰りに言い寄られる→佐久早来る、また喧嘩→終電間際ということもあって夢主のお家一緒に帰って腹割って話す→はじめてする】みたいなお話を書きたかったんですね。ふたりの最初で最後の拗らせと喧嘩、テーマ?背景?は【男女の友情が成立する派の彼女vs成立しない派の佐久早】で考えていました。でもこの世界観で生きる佐久早と彼女では全くもってお話が成立する未来が見えなくてですね……!!お友達に相談しつつ自分の中で改めて考えて、整理して、出した結論が【全話白紙】でした。

そもそもはるかぜ世界線の彼女が佐久早が嫌だと思うようなことはしないだろうなと思いましたし、この世界のふたりはちゃんとお互いを尊重し合って大事に想っているので大きな喧嘩もしなさそうだし、自分の中にある葛藤もしっかり言葉にして相手にぶつけるだろうなと。上の流れだとどうしても佐久早はもちろん、彼女像までズレが生じますしはるかぜという世界観も崩れてしまうなと思ったので潔くごみ箱へ捨てることにしました。

私的にはど〜〜〜してもふたりの拗らせ期書いてみたかったし喧嘩もして欲しかったんですけど笑 全然させてくれなかった笑 なんなんですかねこのひとたち???自分で書いてても呆れ笑いするほど仲良すぎません???笑 まさに外野でふたりを見ている侑やこもりん、すなりんや兄ちゃんの気分ですよ、意味わからん笑

読んでくださった方には多少なり申し訳なさがありますが、これから続き書いていきますのでまた遊びに来てくださればと思います。次はもうR18ぶっ込んじゃいますから。もう決めた。ふたりのはじめては宝物のように輝かしくて、だからこそ大事に取っておいてあとで大切に丁寧に紡いでいこうと思ってたんですけどとうとうその時が来てしまったようなので腹括ります(?)。

このプロットに関しても、行き詰まって悶々と考えていた際にもお友達ふたりにたくさん助けてもらいました。心から感謝。マジで担当編集ですよ、、それに私以上に私の作品を深く読み込んでくれていたことに驚きました。的確かつ丁寧で優しい助言毎回いただいてて頭あがりません……
今回の件、私自身かなり凹みました。今月ボツこれで10本(イメソンシリーズで苦戦してます)、小ネタ合わせたら13本です……。時間かけて作ったのに本当に何してんだろ、何だったんだ全部、無駄だったと思ったし、何より大好きな佐久早というキャラと夢主という架空キャラの自分への落とし込み不足、はるかぜという世界観への理解不足、見通しの甘さ、文章力のなさを痛感してホンットに情けないな〜と。。もっと素敵で上手い夢書きさんはこんなことにならないんだろうなあと思いますがこれが私なので仕方ない。一度身についた筋肉は簡単にはなくならないって古舘先生も言ってた……いつかこのボツネタも次に繋がるかもしれないから……!!
ところで平凡なえいよ、下を向いている暇はあるのか(反語)
明日もめげずにはるかぜという私が創り上げた、私だけの、大事で大好きな世界観を綴っていきたいと思います。もうしばらくお付き合いくださる方、いらっしゃったら嬉しいです。


BACK




- ナノ -