9-4


***

 どこか疲れた様子の総と「おやすみ」の挨拶を交わし、和弥は自室に戻った。廊下の冷気で冷えた足先を温かなベッドに潜り込ませる。

 トイレ、というのはほとんど口実で、総の帰ってきた音に目を覚まして、顔を見るためにわざわざ起き出したようなものだった。今朝はお互いバタバタしていて、ろくに顔も見ずに出掛けてしまったから。
 自分の行動の女々しさを非難する気持ちと、戸惑っている総に対する申し訳なさ、そして、それでも抑えきれない初恋の高揚感。和弥はきつく目を閉じ、ひんやりとした枕に頬を押し付けた。

 着地点の見出せない、ふわふわとした思考を持て余して眠れずにいると、隣の部屋に総が入ってくる気配がした。着替えでもしているのか、がさごそという物音の後、静かになる。


 薄い壁越しに互いの様子を探り合うような、何となく落ち着かない夜だった。


―9.穏やかな睡眠のための

おわり。


<< | >>

[top]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -