6-3


 つまり、だ。
 総に触れた手を軽く翳し、和弥は思う。

 自分が求めるのは女性ではない。

 隣から微かな鼾が聞こえ出す。眠る総の目許には薄らと青黒い隈が浮かび、髭も伸びかけている。荒れた唇は僅かに開かれ、間抜けな表情になっていた。

 そう、こうしていつだって、その輪郭をなぞるように、目に焼き付けようとするかのように、自分はこの従兄を見つめていたではないか。和弥はこれまで意識することのなかった事実に突き当たる。
 和弥の手料理を咀嚼する口許や花火に浮かび上がった横顔、酔っ払って握られた手の熱さ、慌ただしい朝の洗面所で不意にぶつかり合った身体の感触、どれも不気味なほど鮮明に憶えていた。

 総がとろとろと眠っては目を覚まし、時に不明瞭な口調で「会社の夢見た」などと呟く間、和弥は衝撃で身動きできなくなっていた。
 初めは驚きしかなかったが、やがて動揺や不安が押し寄せる。

 「ドウセイアイシャ」と声に出さずに言ってみる。しかし、単なる受け入れ難さだけではない違和感がわだかまった。

――考えても仕方がない。

 同居人を真似て手足を投げ出し、オーバーヒートしかけた頭をソファに預ける。総が小さく呻いた。

 DVDはいつの間にか終わっていた。窓の外では相変わらず、雨が音もなく降っている。



―6.静かな休日のための

 おわり。


<< | >>

[top]

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -