天上の恋2

これは一体、何なのだろう。

モーテルのベッドの白いシーツに身体を投げ出しながら思う。こんなことがあっていいのか。こんな、とんとん拍子で、簡単に……

「史生さん」

覆い被さってくる太郎くんに優しい声で呼ばれ、何もかもがどうでもよくなった。

彼の首に腕をまわし、積極的にキスに応える。呼気に混じるアルコールの匂いにさえ興奮した。
どうしようもなく昂って、我を忘れて下半身を彼に擦り付ける。

と、そこで、太郎くんが全身を硬直させた。
蒼腿めた顔で身体を離す。

驚いて顔を上げると、彼はベッドの上に情けなく座り込んで、蚊の鳴くような声で「ごめんなさい、おれ、やっぱり男は……」と呟いたのだった。



ことの次第を聞いた睦月は、遠慮なく爆笑した。

普段他の相手とのことを逐一報告したりはしないけれど、今回ばかりは誰かに聞いてもらわずにはいられなかった。例え確実に爆笑されることがわかっていても、だ。

「ああ可笑しい……でも一体どういうつもりだったんだ、そいつ」

おろおろして逆に慰める僕に、太郎くんはこう白状した。
曰く「そうしてあげたら、史生さんが喜ぶと思って」。

誰かのために自分にできることがあるのなら何だってしたい。僕の態度から僕が求めるものを推し測って、そうした。
それが彼の論理だった。

「それはまた……献身的というか、自己犠牲の精神というか」
睦月はまだ笑っている。

じゃあ、女の子が告白してきたら、求められているという理由だけで付き合うのか。結婚してくれと請われたらそうするのか。

少し考えてから「そうですね」と平然と答えた彼が恐ろしかった。

「何だかなぁ。プライドも傷ついたけど、それよりあの子の将来が心配だよ」

やさしさを勘違いしている。僕の望みを読み取って、先回りしてそれを叶えてくれようとした彼。

欲しいだけ与えることが、相手の望みに忠実であることが愛ではないと、それは恋愛においてはとても失礼な態度なのだと、教員時代にも覚えのないような熱弁を振るったけれど。
どうもわかっていないようだった。

「今時の子ってみんなあんななのかなぁ」
「『今時の子』って……親父くさいぞ、オマエ」
「オヤジだもん。もう30だもん」

拗ねてみせると、睦月が不意に身を乗り出してきて、テーブル越しにキスされた。

「ドキッとした?」
「……しない、睦月みたいなオヤジじゃ」
「オマエよりは若いんだけど」

2歳だろ、たかが!
それでもふと不安になる。もしや、睦月も……

「大丈夫、おれは居たくてフミと居る」

先回りして僕の欲しい言葉をくれる睦月に、疑惑はますます募るのだった。


おわり。


<< | >>

[top]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -