-7-

「わ、軽い。細い〜」

 膝の上にたまおを座らせ、慶吾はご満悦である。たまおは諦めたのか眠いのか、脱力してされるがままになっていた。

「たまお、たまお、たまおはどうしてたまおなの」
「ポチじゃ安易かと思って」
「國彦さんに聞いてないよ」

 たまおをさんざ撫でくり回した慶吾は、突然電池が切れたように「むり、ねる……」と呟いて布団に倒れ込んだ。

「朝めしは?」
「……いらない」
「せめて上着は脱いだら」
「んー」

 半ば意識を失った慶吾からジャケットと窮屈そうなジーンズを剥ぎ取り、國彦は布団を掛けてやった。たまおは不思議そうに、突如生気を失くした慶吾の顔をそっとつついたりしている。

「寝かしてやりな。起きたら遊んでもらうといい」

 國彦はたまおを引き剥がし、慶吾に向かって「仕事に行ってる。たまおに昼めし食べさせて」と頼む。慶吾は了承の印としてうぅ、と呻いた。

 「時間あったら箸の使い方教えてやって」と付け足した國彦に再びうぅ、と返事をすると、慶吾は今度こそ深い眠りへと落ちていった。

「たまお、おれの貸してあげるから服着たら。朝ごはんにしよう」

 相変わらず全裸のたまおを居間へ連れ出し、國彦は静かに寝室の襖を閉て切った。

(2010/04/03)


|


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -