-27-

「まぁいいじゃないか、おじさんのプライベートなんて」
「えー。気になりますよぅ。どんな人なんですか、カレシさん」

 國彦はどうでもよくなって一気に喋った。

「動物みたいな奴だよ、興奮するとすぐ噛むし引っ掻くし。たまおの方がよっぽど大人しい。背が高くて美しい身体つきをしてる。あなたと同い年だ」

「そんな若いひとなんですかぁ!? 何かやらしい〜」

 あかねは至極楽しそうである。

「あぁやらしいよ、僕は」
 もう自棄だ。

「何言ってんだお前」

 呆れた声に國彦とあかねが振り向くと、入り口のところに世良が立っていた。

「今度は女子学生捕まえてセクハラか? 節操のない奴だな」
「濡れ衣だ。ノックぐらいしないか」
「したよ」
「聞こえなかった。無効だ。この間の件の続報か?」
「あぁ……」

 世良はちらりとあかねを窺う。
 外しましょうか、とあかねが気を利かせたのを、國彦は引き止めた。

「時間があるなら聞いていってください。――世良、彼女うちの院生なんだが、嫌がらせの件についてちょっと調べてくれたんだ」


 國彦はあかねが伝えた情報をかいつまんで世良に話して聞かせた。

「アメフト部に教授の息子ねぇ……」

 世良は髪の毛をぐしゃぐしゃと掻き回した。

「もうちょっと判ったことがあるんです。その息子さん、教授の跡を継ぐような感じで同じテーマの研究してるんです。お父さんをそりゃもう尊敬……ていうか、ほとんど崇拝してるみたいで」
「それで父上の捏造疑惑を暴こうとする奴らに嫌がらせってわけか? しかし何というか、それじゃあまりにも……」

 考え込んでしまった世良に、「それで君、続報って?」と國彦が問い掛ける。

 世良は思い出したように顔を青くした。

「ついにおれも狙われたんだ」

「狙われた?」

「うちの階の資料室の窓ガラスが割られた。中にでっかい石が落ちてたらしい」

 世良は片手で野球のボールほどの大きさを表した。

「で、何でそれが『狙われた』ことになるんだ」
「資料室っていうのはおれの研究室の隣なんだよ。たぶんうちを狙って外したか、位置を間違えたんだ」

「どう思う、藤倉さん」
「うーん……ちなみにその資料室、反対側の隣は?」
「印刷室。そっちを狙う理由ないだろ」
「そうだな……」

 國彦はしばし考える。

「藤倉さんの話、警察に言った方がいいかも知れないな。ひったくりまで同一犯かどうかはわからないが、投石だって下手したら怪我人が出る」
「しかし、その……」

 世良はあかねを見た。
 あかねの話は噂に過ぎず、物的な証拠はない。取り合ってもらえない可能性もあるし、犯人からの復讐の恐れだってある。

「世良せんせぇにお任せします。せんせぇが仰るなら、知ってる限りのことは警察の前でお話ししますよ」

「……少し考えさせてくれ。講義があるから戻るよ。邪魔したな」

 あかねに選択を委ねられた世良は、複雑な表情で退室する。あかねに「気を付けてくださいねぇ」と言われてびくりと強張った後ろ姿を、國彦は気の毒そうに見送った。

_____________

*昨日は更新お休みしちゃってすみません。
ところでお気づきでしょうか、1話の文字数がどんどん増えていることに…(笑)

(2010/04/26)


|


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -