2018/05/14 09:46

本日はカムデンタウンでワインをご馳走になった後、念願だったThe Savoyでアフタヌーンティーを頂いてきました(*´∀`*)

The Savoy です、サヴォイ…!!

Savoy!!

大事なことは繰り返す往年のヲタです(*'ω'*)

こちらはロンドンを代表する5つ星ホテルのひとつで、現在のホテルスタイルの始まりと言われ改装後のオープンの際にはヴォーグ誌に『The Savoyの扉が再び開かれた今、あなた方は彼の模倣で満足してはならない』というような事を言わしめたホテルです。名だたる星付きホテルがどんなに素晴しかろうが、そのきっかけたる感動を与えたオリジナルにはきちんと敬意を払う。そんな姿勢が愛おしいVogue。『The savoy』日本の文学者たちに影響を与えたオスカーワイルド氏が好んでいたと言うホテルです。

スタッフの制服が、ホテルのイメージカラーが、黒と緑のコンビネーションのホテルです(`・ω・´)ココさんカラーです

ココさんカラーのスーツユニフォームを着たイケメンさんが紅茶をいれてくれました…

(*´∀`*)
勿論、肝心のアフタヌーンティーはどれも大変美味しかったですよ。少々お値段は張りますが、紅茶飲み放題でスコーン食べ放題。スコーンは余ったらしっかりとした素敵なSavoyボックス、黒の無地にホテルネームが緑で印刷されているココさんボックスに入れてお持ち帰りできました(*´∀`*)

スコーンは包まれず、そのままお箱にイン!という。ここがどこの国なのか思い出させてくれる仕様でしたがw

内装もとても素敵でしたのでいつかお話に反映出来たらと思います(*´ω`*)



prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -