涙雨

ポツポツとほんの少し雨が降り止んだ。
その光景を見ていたフィールは、ポツリッと呟く。

「…涙雨。」

フィールが呟いた言葉は、隣に座っていたキッドの耳に届いた。

「なんだ、それ。」

「えっと…悲しみの涙が化して降る雨の事。」

キッドは、素っ気なく返事を返した。

「気の無い返事。」

「あぁ?そんなことねェ。」

「どうだかね。」

フィールは、窓に向かって手を伸ばした。
外側のガラスに伝う、水滴を指でなぞる。

「本当、涙みたい。」

『誰の悲しみだろうね。』と言いソファーに座り直した。

「そう言えば、私キッドが泣くところ見たこと無いかも。」

「当たり前だ、おれが泣くとかあり得ねェだろう。」

「まぁ…そうだよね。
じゃあ、キッドが泣きたくなったら私に言って。」

「何でだ?」

キッドは、怪訝な表情を浮かべた。
怪訝な表情のキッドとは、反対にフィールは笑みを浮かべる。

「泣かない、キッドの代わりに私が泣くから。」

それを聞いたキッドは、フッと一瞬笑みを浮かべた。

「機会があったらな。
まぁ、ねェと思うが。」

とフィールの頭に手を置くと、荒く頭を撫でた。

「うん。」

フィールは、幸せそうに満面の笑みを浮かべた。



(fin)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -