出会わなかったらという仮定の無意味さに比べたら

「はぁ…」

何回目か分からない、ため息を吐いた。
私の目の前には、至極鬱陶しそうに顔を歪めるお頭の姿があった。
そんなお頭の様子を気にせず私は、喋りだした。

「お頭、どうしたら今のキラーさんとの関係を変えれますかね?」

「あぁ、んなの知るか。」

「そんな事言わないで下さいよ。
真剣に悩んでるんですってば、アレじゃぁキラーさんまるでお母さんですよ…今朝だって…」

私は、今朝の出来事を思い出しながら喋りだした。
朝の弱い自分は、いつも朝ご飯の時間ギリギリに起きていた。
軽く寝癖を直し、寝ていた格好のまま足早に食堂に向かった。前から朝食をすませ部屋に戻るところであろう、キラーさんの姿が見えた。「キラーさん、おはようございます。」

「おはよう。」

ただ挨拶を交わしただけでも嬉しくなり、自然と頬が緩むのが自分で解った。

「あっ…では、急いでるので失礼します。」

と言いキラーさんの横を通り抜けようとした時不意に名前を呼ばれた。

「何ですか?」

振り返り、自分より幾分か背の高いキラーさんを見上げた。

「お前、その格好で行く気か。」

「そうですが?
何かまずいですかね。」

と私が言うと、『…ハァ』と小さくキラーさんがため息を吐いたのが聞こえた。

「年頃の女がそんな格好でうろうろするな。
それから、髪もキチンと直せ分かったな。」

「……分かりました。」

「理解したなら良い。」

そう言いキラーさんは、フワリッと私の頭を撫でた。

「で…では、服を替えてくるので失礼します。」

自分の顔が熱く赤くなっているのが分かった。
赤くなった顔を見られたくなく、慌てて踵を返し部屋に戻った。

「…って事があったんです。」

今朝、起こった事を話し終わるとお頭から適当な相槌が返ってきた。

「お頭、ちゃんと話し聞いてました?」

「あぁ、聞いてる聞いてる。」

とまた適当な言葉が返ってきた。

「また、適当ですね。」

「キラーから他にも何か言われてるだろ。」

「あっ…はい、言われてますよ。
確か、密室で男と2人っきりになるな…とか後も色々と。」

『もう、本当お母さんみたいですよね。』と言うとお頭は、ため息を吐いた。

「キラーが言った事全て守れば、少しは現状も変わるだろうよ。」

「本当ですか。」

「守ればの話しだがな。」

「守りますよ、少しでも状況変わるなら。
ではお頭ありがとうございました。」

と言いお頭のもとを離れながら私は、キラーさんに言われた事を一つ一つ思い出していた。

「絶対今の状況を変えてみせる。」


出会わなかったらという仮定の無意味さに比べたら

今の関係の方が随分と良い

だって…
今の関係は変える事が出来るから



企画、『絶対振り向かせてみせる!』様に提出

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -