声を張り上げる自分を見る扉の向こうに立つバーナビーの顔は、冷えきっていた。

(――私のこと、邪魔者みたいに見てた)

楓は、自分の勉強机に座ってバーナビーの写真の切り抜きを眺めていた。
まだ、ヒーローのバーナビーは好きだった。


こんな時に学校があれば、と楓は考える。学校があれば、行ってる間はきっと憂鬱なことも忘れていられる。
しかし、学校は生憎夏休みに入っていた。

はぁ、と重い溜め息を吐いて、楓は宿題に取り掛かり始めた。
その時だった。

「かーえーで」

虎徹の、暢気に伸びた声が扉の外側から聞こえた。
楓はすぐに席を立ち、扉をゆっくりと開く。

「…お父さん、どうしたの?」
「楓、明日パパとどっか出掛けない?」

すると、楓は間髪を入れずに頷く。

「行く!」

途端に目を輝かせた楓の頭を、わしゃわしゃと撫でる。昨日、バーナビーを撫でられなかった分も思いっ切り撫でた。

「…あ、バーナビーは?」
「アイツには留守番させとこう。明日は俺と楓のデートだ」

いつもだったら"デートとか言わないで"と怒りだすのだが、今日はそんなことはなかった。
楓は内心、バーナビーに勝ち誇った笑みを浮かべていた。






「明日、楓とちょっと外行く。そんで、話してくる」

バーナビーの滞在している客室で寛ぎながら、虎徹はそう告げた。

「どこに行くんですか?」
「こっからそんな遠くないちょっとした繁華街だな。シュテルンビルト程じゃねぇけど繁華街あんだよ、オリエンタルタウンにも」
「そうなんですか」

広くはない客室に敷かれた一枚の布団の上で、大人の男二人が座っている。
心地悪くない空間だった。

「あ、布団大丈夫?寝にくくない?」
「大丈夫です。背中は少し痛くなりましたけど」
「そっか」

言いたい事を胸の内に秘めながら、バーナビーは虎徹の他愛のない話に微笑む。
バーナビーがちらっと虎徹の方を見ると、虎徹はその視線に気が付いてにこっと笑う。

これだけでも、バーナビーには十分すぎるくらい幸せだった。

「書類持って来たので、今日は夕飯までこれをやります」
「うえ…真面目だな…」
「戻ってから忙しい思いはしたくなかったので」

トランクから書類の入ったプラスチックケースを取り出したバーナビーに、「そっか、偉いな」と言いながら虎徹は彼の頭に手を伸ばす。

「…あ」

そして、すぐに手を引っ込めた。

「…気が付かなくて良かったのに」

冗談めかしてバーナビーは笑う。
虎徹は苦笑いしながら、首を振った。

「それは、ダメだ」
「何故です?家の中までは監視出来ないってマーベリックさんも…」
「あー…」

がりがりと頭を掻きながら、虎徹は気恥ずかしそうに言葉を紡いだ。

「確かにバレはしないと思うけど…なんか…コレは俺っていう人間の本質に課せたものでもあるっつーか…」
「…?」
「約束だからな、マーベリックさんとの。それを破るような自分は、バニーと結婚する資格、無いと思って」

バーナビーは、少し残念そうに目を伏せる。

「…僕が、触って欲しいと言ってもですか」
「ダメだ。それに、結婚してから触り放題じゃねぇか。今だけ我慢すりゃ後はずっとでも触ってられるだろ?」

その台詞に急激に顔に熱が集まるのを感じて、バーナビーはわざとそっぽを向いた。
虎徹はその耳の赤さにニヤニヤと笑う。

「…じゃあ夕飯になったら呼ぶから。仕事頑張れよ、バニーちゃん」
「はい…っ」

触れるか触れないかのギリギリの距離で耳元に囁かれ、バーナビーは上擦った声で返事をした。





[ 7/20 ]

[*prev] [next#]

[目次]
[しおりを挟む]
72


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -