MEMO & RESPONSE
▼ Add

ウロボロスは終わらない…

この終わり方はちょっとモヤモヤが残るだとか色々言われているタイバニ最終回。
もともとタイバニというアニメはアメコミというか、なんかそういう方をリスペクトしてるじゃないですか。
向こうのアニメだとか映画って、そういう「不穏な感じを臭わせて終わる」みたいな終わり方が珍しくない、というか結構多いんですね。
もしもタイバニが人気ではなかったとして、こういう終わり方をしてたんじゃないかな。
お札のは4話の伏線をやっと回収した感じですね。

最後、1話をなぞってたのが泣けました。
ヒーロー達の活躍、お姫様抱っこ。
お姫様抱っこに始まってお姫様抱っこに終わったのはさすがですね。

パスワードはやっぱり「あなたを護る」がきいてたのね…
名前と予想したけどまさかここで誕生日とは。

ところでバーナビーの誕生日の10/31。
  誕生花:楓
  誕生石:ブルータイガーアイ
  誕生言葉:グッドラック

…なにもコメントはしませんよ?
そしてブルータイガーアイの石の意味は、

  この誕生石の人は、努力する人です。
  しかし、他人の評価が低いことがありませんか?本当にできる人は、周囲をも同時に成長させることができるはずです。
  少しの気配りが救ってくれますよ。

あぁ…って思いましたね。
ごっつぁんです!

あっカリーナちゃんが諦めなくて良かったです。
正直言って実りそうにない恋ですけど、でも諦めて欲しくないな。
そりゃ早く諦めたほうが良い選択なんだろうけど…いや…でも…うん。
※Nは兎薔薇派です。

2期の話なんですけど、新聞見ました?
世代交代、またはサブキャラに焦点をあてたストーリー展開になる可能性が強まってましたね。
もしそうなら虎徹が2部リーグだから2部メン掘り下げたりとか、1期に比べるとすごく小さな事件扱ったりとかかな。面白そうだけどね。

ちなみに、「TIGER&BUNNY から2世代も先。未来の物語。タイガー2世とバニー2世が、いまや伝説となった虎徹&バニーと比較されて、一々むかつく……っつうオープニング」という噂があります。
ソースは日刊スポーツの西田脚本家談話から(?)。

でも西田さんは「虎徹とバーナビーが出てこないTIGER&BUNNYを書くつもりはありません。」って言ってます。

あーーなんか書きたいこと色々あったのに、視聴から2日?3日?が経過した今だとなんかもう忘れてますね。

最後に変なこと言っていいですか?
折紙好きさんは見ない方がいいかもしれないです。
先に言っておくと、なんの根拠もないただの個人の妄想であり、なんで見ないほうがいいかっていうと私がブーイングされるのが嫌だからってだけです。

折紙君が、桂先生が「美形キャラで」とただ一人そういう指定を受けたキャラクターだというのはご存知でしょうか。最近知りました。
 →折紙君だけ何かある…?
 →重要人物説
あと、最終話で全員NEXT能力発動しまくって苦戦していた中で折紙君だけは能力発動させてませんでしたよね(当たり前だけど)。
 →素の戦闘能力が一番高い
 →重要人物説
それから折紙君はヒロイン枠でもないのに主役回が早かった
 →重要人物説

いや、まぁ、ここまでは戯言だと思ってください。

ヘリペリデスファイナンス。
金融関連の企業。
シュテルンドルってここで発行されてるんですね。
お札のウロボロスのマーク、知ってるはずですね。

何が言いたいかというのは察して下さい。
でもこれが何かに関係あるとして、折紙君自体は絶対良い子ですよ。








牛角さんが実は物語の途中で死ぬはずだったってご存知です?


Browser-back please.
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -