MEMO & RESPONSE
▼ Add

結局楓ちゃんの能力で思いだすのか…
いや、マベに触られたっていう伏線も含めてそうなるしかないとは思ってましたけど…
しかもブルーローズが少し揺れたくらいで、ヒーローみんな疑ったままでしたし…もうちょっと虎徹に心動かされて欲しかったです。
あと1息ってところでやっと楓ちゃんとか…。
ヒーローの絆(笑)っていう展開になってしまったことは否めませんね。

ブルーローズが楓ちゃんを見た時の目が、完全に娘を見るような目でしたね。
楓ちゃんもブルーローズに笑いかけてたし、虎と薔薇で結婚しても上手くいくんじゃなかろうか。
確かに年齢的に、母親と娘の方が、母親と父親の年齢差より差がないっていうのは少しアレですが、でも愛に年齢は関係ありませんからね。

※Nは虎兎小説書きです
※Nはノマカプだと兎薔薇派です

で、スカイハイさんがやっちゃいましたね。そしてやっちゃいました。
でも虎徹さんも楓ちゃんも、一回も「触った相手の能力をコピーする」って言ってないんで、アレで空さんの株が下がるのはおかしいと思います。
虎徹さんが空さんを攻めたのはネタだし(本人達は真剣だけど番組的にはネタ)、空さん何も悪くないんで、虎徹廃のみなさんが空さんをDisりまくってたのはちょっと横から見てて辛かったです。
というか楓ちゃんみたいな可愛い子がいたら誰だって触ります。


斎藤さんの件ですが、斉藤さんがタイガーを認識したのは4つの説が考えられると考えてます。文法めちゃめちゃ。

 1.能力無効化みたいな能力を持っている
実は彼もNEXT、またはNEXTじゃなくても少し特殊な体質。
マベの能力が効かなかったんですね。

 2.自力で思い出した
メカニックとして所持しているデータから、自力で思い出しました。
ネット上のデータは消されても、ネットには無いデータが残ってたっていう説。

 3.楓の能力が効いた
実は実況中継を見ていて、能力が効いた。
でも直前に実況中継はダメになっているハズなので、この説はちょっと考えにくいですね。
もしもこの説が合ってるとしたら、マベ能力が遠くにいる人にも届くということが確認出来ます。だったらマベだってとっくに使ってますよね。

 4.クソスーツに騙された
斉藤さんはただ単に「クソスーツ=タイガー」と認識しているだけ。
虎徹が成功させたかった作戦が、1話またいだにも関わらず無駄だったわけですが、実は無駄じゃなかったという説です。
ヒーロー達には効かなかったけれど、斉藤さんには効いたから、虎徹の「良い案」も無駄じゃなかったんだよっていう話です。

全部かすってなかったらどうしよう、というか答えは本編に出てくるのか?


で、ブラックタイガーの中身は誰だ?
声も録音っぽかったしアンドロイドだと思うのですが、別に「声が録音してある既存のものだった」というだけであって、中身は生身の人間でも良いじゃないですか。
逆に言えば、中身が普通の人間だとして、声を出せばバレるじゃないですか。だから録音してあるものを使っただけ、ということ。

中身はやっぱりシスかな…と思ってます。
シスって言ってもアレです、ブルックスの研究が元になってるアンドロイドのことを総称して「シス」って呼んでるだけなので、15話のシスじゃないです。

それか、大穴でサマンサ。
でもサマンサはあんなに動けないよな…うん。
それに、サマンサだとしたらついに15話のアンドロイドの話はなんだったんだっていうことになります。
どこかで使われるはずのアンドロイドの話。ここで使うしかないんじゃないでしょうか…。

だとしたら辛いのはバーナビー。
20年間、両親殺しの犯人に良いように転がされ続け、しかもその隠蔽に利用される両親の研究。
本当に人生めちゃくちゃにされてますよね。
人間の人生における、一番楽しい時期をつぶされてますよね。

バーナビーが人生を本当に楽しめたのは、両親が殺されるまでの短い年月と、虎徹さんと過ごした10ヶ月だけなんじゃないかなあ。




あと「貴様反撃か!」は「真剣なシーンなのにクソワロタ」ではなく「あのネタシーンはクソワロタ」が正解だと思います。
多分ネタです。

深読みしていいですか?
バーナビーは虎徹に殴られるまで、虎徹が自分を傷つけてくるなんて思わなかったんじゃないですかね。無意識に本能がそう思い込んでた。
Browser-back please.
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -