MEMO & RESPONSE
▼ Add





仮定:
両親殺しの犯人はジェイクじゃない



「今までと景色が違って見えるっていうか、復讐のために生きていた時とは、別物みたいなんです」

20年間、良く頑張ったよ、
良かったね、バニーちゃん。

本当に良かったのでしょうか。
両親殺しの話は、一件落着したのでしょうか。
今の現状が、起承転結の承の部分だったら。そんな妄想です。


なんの根拠も無い話ですが、
「先輩、あれはなんですか?」の場面でバーナビーが見ていたあの景色、あの建物。
バーナビーの自宅から見える、あの景色。
彼は一体、いつも何を見ているのか。

建物。
新しい建物。
あの、完成された街に建った、「新しい」建物。
土地はどうしたのでしょうか。
例えば、前までそこにあった建物が、火事か何かで無くなってしまっていたとか。
例えば、そこでは実は殺人事件が起きていたとか。

話は変わりますが、バーナビーの両親を殺した犯人。
なんで殺したんでしょうかね。
善悪二元論で、善と悪でわけると。
善は悪を潰し、悪は善を潰す。こういう方程式が成り立ちます。

じゃあ、バーナビーの両親が善であるがゆえに、悪であるジェイクに殺されたのか。

ここに、文頭の仮定「犯人がジェイクじゃない」を持ってきます。

じゃあ、一体誰だ?
他に登場人物なんていたか?

仮に、虎徹のお兄さん。この人をここに当て嵌めてみたいと思います。

え、なんで虎徹のお兄さんが殺人を?悪なの?
いや、悪とは考え辛いなあと。
虎徹と楓を見守る立場だと明言されている、虎徹のお兄さん。そんな人が悪だとは考え辛い。

善悪二元論。
善は、悪を潰す。

ブルックス一家が、悪だったら?
バーナビーが、自分の血統が悪だと知らないだけだったら?

これも考え辛いなと思ったのですが、では、何故彼は炎の中で銃を持つ虎徹と、記憶の中の犯人を重ねてしまったのか。

自分の相棒の兄が、自分の両親を、殺した。


うーん、出来れば当たって欲しくない予想だなあ。
だって、彼はせっかく人を信じるということを覚えたのに、それを教えてくれた人の兄が、だなんて。
鬱展開すぎやしませんか。

立場上の味方を憎み、立場上の敵を信じていた。
自分は何故ヒーローをやっているのか。

何故、僕をヒーローにしたんですか?
どうして、わざわざ彼とコンビを組ませたんですか?

偶然ですか?必然ですか?
ただの、戯れですか?

何故ですか?
ねぇ、マーベリックさん。

Browser-back please.
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -