「私のお願い聞いてくれる?」

「報酬は?」

こんなやり取りを何度繰り返しただろうか。
いくら聞いて返事を返し、貰っても満足など出来はしない。
それはつまり、一抹の不安から来る怠惰と億劫さである。
奏も恐らく同じで、飽きもせずに何百、何千と、耳を傾けてはその甘い乞食に自らも成り下がるのだ。
独りが嫌だと、昔奏は応えた。
正確に言えば俺と出会ってからその思いは芽生えたらしい。
憐れ極まりない。
人間を見殺しにした悪党にその清い身を捧げているも同然だ。

「私に出来ることならなんでも。」

「OKだ。」

かわいそうに。
至って純真に、潔白に、保ってまだまだ神に愛されていたかも知れぬ。
それが、よりによって、こんな俺なんかに・・・。

「ずっと一緒にいていい?」

「好きにすればいい。
それと、俺からも言いたいことがある。」

「どうぞ。」

「俺もお前に誓おう。
なんでもする。
その代わりと言ってはなんだが、側にいろ。」

変わらない表情で。
「勿論。」だとでも言うように、俺の背へと張り付いて来る。
衣服越しに感じる熱が酷く懐かしく、心地が良く感じてしまうのは、明らかにこの女に毒された証拠であることは一目瞭然だ。
実に痛々しく明瞭である。
我ながら柄ではない。

「利害の一致?」

「毎年だろう。」

愉快になりつつ、静かに呼吸を施す。
まだ生きていると実感する。
どす黒い感情が胸の内にあるものを、山添がいるとすっ、と軽くなるのはコイツが紛れもない人間だからだ。
そうして俺も人間である。
これが実に理に叶いすぎているが、今はこれで良いだろう。
そう。
柄にもなく、幸福だからだ。





- ナノ -