俺にゃ心に決めた女がいる。
だが、あいつの眼中には俺はいねぇ。
気づいたのは最近だったが、名前と総悟はやたらとよく話しているみてぇだ。
無理もねぇ話だ。
あいつらは昔から仲がいいみてぇだからよ。


『総悟、いるか?』

ちと用があって、総悟の部屋の襖を開けた。
そこには見たくもねぇ光景。
名前と総悟が楽しそうに話してる途中だった。

「土方さん、邪魔せんでくだせェ」
「ちょっと、総悟!勘違いされるような言い方しないでよ」

こんなもん見て、どこをどう勘違いすんだよ。

『悪ぃ。別に急ぎじゃねーし、気が済んだら…』

そう告げて、俺は踵を返し立ち去る。
つい謝っちまった。
俺らしくねぇな、まったく…。
仕方ねぇけどさ。
あんなもん見ちまったら、さすがの俺でも余裕なんざなくなっちまうよ。

「十四郎さん、待ってください」
『………』

無視してぇ訳じゃねぇけど、素直に立ち止まることはできなかった。
俺にだってプライドっつーもんもあんだよ。
そんなことを思って自室に向かい足を進めていると、不意に袖を引っ張られる。

「待ってって言ったの、聞こえませんでした?」

俺は振り返らずに答える。

『離せよ』
「離しません」

聞き分けのねぇ奴だ。
そんなとこにも、俺は惚れたんだがな。
でもな、それとこれとは話が別だ。
お前らの邪魔をする気はねぇよ。

『総悟んとこ戻れよ』
「嫌です」
『なんでだよ…。俺ァただ…惚れた女にゃ幸せになってほしいだけなんだ』
「じゃあ、十四郎さんが幸せにしてください」

…は?
何言ってやがんだ。
お前が好きなのは総悟だろ…。

「わたしが惚れたのは十四郎さんなんですから」

思わず振り返る。
目が合った名前は、にこっと笑う。

「責任取ってくださいね」
『…無理だ。刀振り回してる俺は、いつ死ぬかもわかんねぇ。お前を幸せにできる自信なんて、これっぽっちも持ち合わせてねぇんだよ』
「ほんと、どこまでも頑固なんですね」
『あぁ?俺は本気で…』
「わたしは十四郎さんの側に居られるだけで、十分幸せです」

…言ってくれるじゃねぇか。
必死にこらえてみるが、自然と頬が緩む。

「そうやって、笑ってくれるだけで幸せなんです」

そう言ってまた笑う名前を、思わず抱きしめる。

『名前…』
「はい」
『好きだ』
「はい」


惚れさせた責任

お前の前だけは、いつでも笑ってやるよ。



銀魂、トシ初書きです。
銀魂のかっこいい回だけ、友達に漫画借りまして、荒ぶった感情をここにぶつけさせていただきましたw
名前ちゃんのポジションとか、いろいろツッコミどころ満載ですが、世界観を知らないんで許してやってください←
そんなんで書くなよって話なんですが、それでこそ僕クオリティですのでw
閲覧ありがとうございました。
ちなみに、名前ちゃんは総悟に恋の相談してただけです。

2012.2.11



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -