俺の好きな人は、どこかちょっと抜けとる。
そんなとこもかわええけど、見てるこっちは気が気でない。
せやから、目ぇ離せんくなったんかもしれんけど。

「名前ちゃーん!」
「わわっ、金ちゃん。いきなし抱きついたらびっくりするやろー」
「今日も、わい練習頑張るさかいちゃんと見といてや」
「うん」

ちょっと金ちゃん離れんかい。
年下やからって許されへんで?

「金ちゃん離れーや。そこは俺の場所やで」
「謙也くん?!」

なに、どさくさに紛れて抱きついとんねん。
どいつもこいつもほんまに…。

『練習始めんで』

アホ2人を名前から引っ剥がして、引きずって連れて行く。
横目で名前を見ると、はははと小さく笑っていた。
そないな顔、簡単に人に見せたらアカンで。
俺みたいに惚れる奴が出てきてまうやんか。
その言葉を呑み込み、名前に指示をする。

『名字さん、アップ終わったらサーブ練習するし、テニスボール出しといてくれへんか?』
「わかりました。すぐ準備します」


「お疲れさんしたー」

今日の練習も終わって、みんな帰ってく。
そんな中金ちゃんたちは、名前の邪魔しとる。
まぁ、喋ってるだけやねんけど、気に食わん。

『お前らさっさと帰れ』
「はいはい、帰らせていただきます」
「白石のケチー」
『なんやて、金ちゃん』
「毒手だけは堪忍やー」
「名前ちゃん、お疲れ」
「名前ちゃんバイバーイ」
「お疲れさま。バイバイ」

2人はそそくさと帰る。
逃げ足だけは早いんやから。
やっと名前と2人きりや…って、俺は何を考えてんねん!

『あと、何残ってんの?』
「えっと、ボールが壊れてへんか調べて終わりです」
『そうか。ほな、さっさと終わらせて帰ろか』
「え、そんなんいいですよ。わたしの仕事ですし」
『そんなん気にせんでええよ』
「でも…」

俺がもうちょっと一緒にいたいだけやし。


俺らは喋りながらボールの破損を調べる。

『なぁ、名字さんて好きな人とかおんの?』
「ふぇ?」
『なんやその反応』
「す、すみません。いきなしやって、ちょっとびっくりして…」

俺もなんでこんな質問してしもたんか、自分自身びっくりしてるんやけどな。
そうはゆうても、止まらへん。

『ほんで、どないなん?』
「せ、先輩はどうなんですか?」
『俺は…おるよ』
「そうなんですか…。先輩はモテますし、好かれてる人は幸せですね」

せやけど、好きな人に好かれな意味ないっちゅー話や。

『名字さんやっても幸せか?』
「はい、そりゃもちろん……あ…///」
『それって、俺のこと好いてくれとるってこと?』

嬉しさの余り、名前に詰め寄る。
名前は顔を真っ赤にした。
ほんまかわええ。

「え、あの、えっと…すみません」
『なんで謝るん?』
「わたしなんかが…先輩を好きやなんて、迷惑なだけですし…。せやから、応援くらいはさしてくだ……っ」

名前が最後まで言う前に、抱き寄せて唇を塞いだ。
そないな言葉聞きたくなかったんや。

「す、好きでもない人にそんなこ……っ」

もう1度唇を重ねる。

『俺は名前が好きや。さすがに好きでもない人とキスなんてできひんわ』
「ほんまですか…?」
『俺が嘘つける人間に見えるか?』
「はい」

嬉しそうな、恥ずかしそうな顔で笑いかけてくる。

『そんなことゆう口は俺が塞いだる』

そう言って、唇を合わせた。
今度は甘くてとろけてまうようなキスを心ゆくまで…。


甘い罠
これからは、俺のことしか考えられへんようにしたるさかいな。
…覚悟しときや?



にゃはー。
蔵りんイケメンw
ま、僕はリョーマ派ですが←
友達が蔵りんにめっちゃハマってはるんで、書いてみました。
どうでしょうか?
また、感想聞かせてねー☆
甘ったるい小説にお付き合いいただき、ありがとうございました。

2012.2.19



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -