今日って、俺の誕生日で合うとるよな?
間違うてないよな?
…やのに、なんでみんな普段と変わらんのや。
朝から誰1人おめでとう言うてこーへんぞ。
もしかして、忘れてしもてるんか?
それとも、俺の誕生日なんかどうでもえぇんやろか…。
俺は我慢できんくなって、片っ端から声をかける。

『柔兄!今日は何の日か知っとるか?』
「今日?何かあったか?」
『…名前。今日は何の日やと思う?』
「今日?…あぁ!!今日や」

おぉ!!
名前は覚えとってくれたんか!
そら彼女が彼氏の誕生日忘れる訳…。

「金兄おーきに」
『は?』
「今日から安売り始まるん、すっかり忘れとったわ」

名前の言葉に肩を落とす。

「金兄ー」

もう廉造でもえぇから、頼むわ。
誰か祝ってくれや。

「寝癖ついとんで」

…なんでなん?
ほんまに忘れてしもたん?
さすがに悲しなって、1人で散歩に出かけることにした。


ふらふらしとったら、いつの間にか日は暮れかけていた。
今日とゆう日が、何もなかったかのよぉに終わんのか…。
そう思った時、俺の携帯がなる。
着信画面には名前とゆう文字。

『もしもし…』
「金兄どこ居んの?」
『どこやろな』

俺は誰にも祝ってもらえんかったことで拗ねていた。
せやから、居場所を教える気にはならんかった。

「河原なんかで何しとんの?」

名前の質問が変わる。
なんで俺の居るとこ知っと…冷たっ。

「金兄帰んで」

名前は俺の頬を後ろから両手で挟みながら言う。

『名前、手ぇ冷たいねん』
「そう?自分じゃ全然わからんわ」

よぉ見たら、こんな寒空の下マフラーも手袋もしとらん。
ずっと探してくれとったんか…?
自分のことしか考えてへんかったことが申し訳なくなった。

『ほれ』

俺は名前に手を差し出す。

「え?何?」

何のことかわかっとらん様子。

『手ぇ』
「あぁ、はい。これでえぇか?」

ほんま冷たい手。
手袋くらいつけとけ…あほ。

「よし、ほな帰ろか。…てか、そない拗ねとったんやな」
『別に拗ねてなんか…っ』

いきなし、名前に手を引っ張られる。
そして、頬には柔かい感触。
一瞬何が起こったんかわからんかった。

「誕生日おめでと」

名前に耳元で囁かれる。

『え?』
「早よ機嫌直してや。あと、先におめでとぉ言うたこと、みんなに言うたらあかんで。やないと、プレゼントあげへんしな」

そう言って、俺の前を歩く。
今ので十分やっちゅーねん///
さっきまでめっちゃ冷たかった名前の手が、少し温かくなった気がした。


サプライズ
「「Happy birthday!!」」

扉をあけるとクラッカーが鳴り響く。

「金兄帰ってきたし、早よケーキ食お」
「アホ。ご飯食べてからに決まっとるやろ。…廉造準備手伝うて」

名前と廉造は奥へ入って行く。

「…金造、今日はすまんかった。隠さなあかん思て必死やったんや。堪忍な」
『おぅ。もうえぇ』

ほんま…不器用な奴らばっかやで。



金兄誕生日おめでとーっつ♪
今日友達に言われるまで、実は忘れてました←
前半金兄可哀想やけど、まあ気にせんとw

2011.11.17



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -