今日は金造がやってるバンドのライブ。
単独ライブってやつですわ。
いつの間にかこんな人気なって…。
そら嬉しいよ?
でも、ちょっと寂しい…かも…。
そんなこと口が避けても金造に言われへんけどな。

「あ!!名前来てくれたんや」
『よぉ言うわ。来てくれ言うたん自分やん』
「悪い悪い。今日新曲披露するから、来て欲しかったんや」

金造は、そう言って嬉しそうにくしゃっと笑う。
まぁ、あたしが1回もライブに居らんかったこともないんやけどさ。

『周り人集まりだしたし、裏戻った方がえぇんちゃう?』
「そんなん気にせんでえぇ。俺が名前と喋りたいんやから」

な、何を言い出すんやこいつ///
何気ない言葉にも反応し、心臓は早く動き出す。

『あほ!これでもあんた人気あるんやから…』

金造の背中を押して、舞台裏へ戻るように勧める。
自分で言うてて、なんか悲しなる。
ほんまのことを言うてるだけやのにな。
それに気づかれたのか、金造に頭をぐしゃぐしゃにされた。

「わかったわ。帰りは送るさかい、終わっても勝手に先帰んなよ」
『はいはい』
「ほな、また後でな」

ひらひらっと手を振り、金造は舞台裏に戻った。
金造とは、幼なじみっちゅーやつで、仲良いことは仲良いけど、それ以上でもそれ以下でもない関係。
金造があたしのことを女として見てるかどうかも、怪しいくらいやもん。


急にライトが落ちる。
そろそろ始まるんやろう。
バンドのメンバーが舞台に上がるごとに、黄色い声援がとぶ。
金造が舞台に上がると、他のメンバーとは比べもんにならんくらい歓声が上がった。
そして、歌い始めると同時に金造の歌に惹きつけられ、ライブハウス全体のテンションはピークに達した。
もちろん惹き込まれるんはあたしも一緒。
何回聞いても心に響く。
言葉では言い表せないような感情に駆られる。
特に今日は、どうしようもなく金造が好きなことを思い知らされた。


「今日は来てくれておーきに。こーやってここで歌えるんは、みんなのおかげや。ほんま感謝してんで」

金造の一言一言にお客さんは声を上げる。
某会社のコンサートみたいやわ。

「次でラストやけど…ラストに新曲披露さしてな」

さっきより増してライブハウスは盛り上がる。

「この曲は、俺がめっちゃ大切に想ってる人のこと考えて書いたんや。せやから、みんなもこれだけは静かに聞いて欲しい。ちゃんと聞いとけよ、名前!」

その瞬間、あたしにはもう金造しか見えていなかった。
周りの声も音も聞こえなくなって、この世界にはあたしと金造だけみたいな感覚に陥る。
金造の作った新曲は、恥ずかしいほどに想いが伝わってくるような歌だった。


愛の歌
「ちゃんと伝わったか?」
『…あほ///ファン減るぞ』
「俺はお前が居ったらそれでえぇんや」
『―――っ///』
「好きやで、名前」

アニメも見てないし、漫画も読んでないのに書く無謀さに自分で脱帽w
似てへんとか聞こえません←
むしろ、似てたら奇跡ですよ。
ということで、金兄初夢でした。
志摩家ちょくちょく更新していくかも。

2011.11.14



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -