俺がまだ入院してた頃。
隣のベッドに同い年くらいの女の子がいた。
彼女も俺と同じ病気だった。
お互い病気については触れなかったけど、わかってたんだと思う。
だからか、仲良くなるまでにはそう時間はかからなかった。


ある日、薫が俺の為にゲームを持って来てくれた。
よく流行ってるあれだ。
それを名前と2人でやり込んだ。
名前と一緒に居るのが楽しくて、このまま病院に居てもいいんじゃねーかとも思ったりした。
それでもお別れの日はやってくる。


俺が退院する日。
病院の先生たちは笑顔で送り出してくれた。
その中に混じって名前は泣いてた。
そんな彼女を見るに見かねて、俺は名前にゲームを差し出していた。

『お前が退院するまで貸しといてやる。だから、早く退院しろよ。それまで俺がゲームできねぇんだからな』

小さいながらも恥ずかしい感情があって、照れ隠しで素っ気なく言ってしまう。
名前は何も言わずに受け取り、そのまま俺は病院を去った。
お見舞いに行くことも考えたけど、どうしても恥ずかしくて行けなかった。


俺が意を決して病院に行った時、すでに彼女はもう居なかった。
先生に聞いたり、看護士の人に聞いたりしたけど、みんな揃って、遠くに行った、としか答えてくれない。
俺もバカじゃねー。
それがどういう意味なのかすぐにわかった。
俯いて泣きそうになるのをこらえていると、ひとりの看護婦さんが俺にゲームを差し出す。

「翔くんが来たら渡してって名前ちゃんに頼まれてたの」

そのゲームを受け取り、逃げるようにして家に帰った。
家に着くなり、部屋に行ってゲームの電源をつける。
セーブデータには俺と名前のものが並んである。
一緒にやってた時から、全然進んでいなかった。
1番上にある俺のセーブデータをロードしようとしたのに、間違えて上にスクロールしてしまった。
そこには空の保存できる場所。
確かこれって、12こくらいセーブできたんじゃ…。
何かあるような気がして、上から順に下へスクロールする。
セーブデータの名前部分にそれはあった。

しょう
いままで
ありがとう
しょうが
だいすき
でした
ばいばい

名前からの最期の言葉。
溢れる涙を止めることができず、俺は涙が枯れるまで泣きじゃくった。


セーブデータ
今日は名前の命日。
そして、俺の新曲発表日。
俺には珍しくバラード調の曲だ。

…名前、俺、手術成功してアイドルになったんだぜ。
ちょっとはかっこよくなっただろ?
この歌、お前の為に書いたんだ。
ちゃんとお前のとこまで届くように歌うから、聞いとけよな。

俺はステージに踏み出した。



翔ちゃん不足で書いたのがこれってw
死ネタはやっぱり苦手です←
絶対泣いちゃいますorz
名前ちゃんは、きっと翔ちゃんの初恋の人やったんやないですかね。
今でも大切に想ってる翔ちゃんは素敵です。
悲しいお話やのに、最後まで読んでいただきありがとうございました。

2012.3.8



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -