名前が倒れた。
その連絡が入っていたのは、数時間前。
私はHAYATOの仕事中だった為、音也からの電話に出られなかった。
仕事が終わった私は、すぐに早乙女学園に戻った。
早乙女学園は医療に関しても、きちんとした設備がある。
早乙女さんも医師免許をお持ちだから、きっと大丈夫でしょう。
そう思って、あまり心配はしていなかった。


『名前っ』

ドアを開ければ、彼女はいつも通りの笑顔を向けてくれると思っていた。
…が、現実は違っていた。
みんな俯いている。
名前の顔には白い布がかかっていた。
嘘…ですよね……。
私は名前の元へ駆け寄り、身体を揺する。

『嘘だって…言ってください。冗談だよって、また笑ってくださいよ……。』

握りしめた手が冷たくて…。
名前を抱え込むようにして、涙を流した。

「………ぷっ…くっ……」
「翔ちゃん、ダメですよー」
「……ふふっ……痛っ…マサ、痛いって」
「笑うな一十木」
「ボスに怒られるのだけは勘弁」

後ろでなにやら話している様子。
聞こえていないとでも思ってるのでしょうか。
気づけばだんだん名前の身体が温かくなっている気がします。

『これは、どういうことですか。ちゃんと説明してください』

私は音也たちの方を向き問いただす。

「もう無理だってー」
「ネタバラししよーぜ」
「そうだな、名字も辛いだろう」
「そうですよねぇ」
「ボス、もういいかい?」
「仕方アリマセーン。ミーから説明しちゃいまショウ」

どこからか早乙女さんが現れて、フリップを私に向ける。
そこにはドッキリ大成功の文字。

「ミーの仕事は終わったので、おさらばしマース」
「お、俺も課題やらねーと」
「翔ちゃん待ってくださーい」
「レディ、あとは頑張って」
「健闘を祈る」
「トキヤ、あんまり名前を怒らないであげてね。最近トキヤに会えなくて、名前寂しかっただけだから」

各々一言残し、医務室を出て行った。

「トキヤ、ごめんね」

申し訳なさそうな顔でこちらを見ている名前。
ドッキリでよかったという安堵感と同時に怒りが沸く。

『あなたはバカですか。心配するでしょう』
「ごめん…なさい……」

ぎゅっと力強く名前を抱き寄せる。

『寂しいなら寂しいと、ちゃんと言ってください。我慢する必要なんてないですから』
「トキヤー」

名前の顔は涙でぐちゃくちゃで。
それでもそんな彼女を愛おしく思う。
そっと頭を撫で、優しく口づけた。


寂しさの結末
『今日はいっぱい愛してあげますよ……んっ…』
「………んぁ……」



なんかなんかって感じの作品w
久しぶりにトキヤ書いたからなー。
あんましっくりきてないです←
ですが、せっかくなのでうpしましたw
優しい眼差しで見守ってやってください。

2012.2.11



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -