僕はたくさんの中の1つ。
そんなちっぽけな存在。

「ただいま戻りましたぁ」

元気よく帰って来たのは、僕が大好きななっちゃん。

「うるせぇよ、那月」

迷惑そうに言ったのは、なっちゃんのルームメイトの翔ちゃん。

「翔ちゃん、もう帰ってたんですかぁ?今日は早いんですねぇ」
「だーーーっ!はーなーれーろー」

僕はなっちゃんにぎゅってされると嬉しいのに、翔ちゃんは嫌いみたいだ。
今ぎゅってされてる翔ちゃんがうらやましい。
そんなことを思ってるのが、なっちゃんに伝わったのかな。
翔ちゃんを離して、僕に抱きつく。

「ただいま。僕がいなくて寂しかったですかぁ?」

うん、寂しかったよ。

「毎日毎日、よく飽きねぇな」
「はいっ。だって、大好きですから」

…僕も大好きだよ。


なっちゃんと遊んでいたら、あっという間にもう寝る時間。
すでに翔ちゃんは熟睡中。
向かいのベッドから、寝息が聞こえる。
すると、元気だったなっちゃんは、少しおとなしくなる。
夜になると気持ちが弱くなっちゃうんだろうな。
いつもつらそうな顔をするんだ。
なっちゃんは優しいから、物事を決めるのに時間がかかっちゃったり、自分のことよりみんなのことを考えて、我慢しちゃうことが多い。
そういうのも、なっちゃんの良いところだと思うんだけどなぁ。

「どうしたら、みんなが笑顔でいられるんでしょう…」

今はパートナー選びのことで悩んでるみたい。
そう言いながら、疲れていたのか、なっちゃんはそのまま眠りについた。
目を閉じた時、なっちゃんの目から涙が一筋こぼれた。
なっちゃん…。
手をのばそうとしてもできない。
声をかけたくてもかけれない。
もどかしく思っていると、なっちゃんが寝返りを打ち、眼鏡が外れる。
なっちゃん…いや、さっちゃんは眼鏡を机の上に置き、なっちゃんが流した涙を拭った。

「また無理しやがって…」

さっちゃんは、もうひとりのなっちゃん。
口は悪いけど、なっちゃんと同じで優しい人。
まだ眠いみたいで、さっちゃんはすぐにベッドへ戻ってきた。
そして、枕元にいた僕を手に取り囁いた。

「これからも那月の話、聞いてやってくれよ…」

まるで、僕に心があることを知っているかのように。


なっちゃんと翔ちゃんの声で目が覚める。
なっちゃんは楽しそうに笑ってる。

「早く行くぞ」

先に出発している翔ちゃんの声が、遠くから聞こえる。

「待ってくださいよぉ。…じゃあ、いってきますね」

いってらっしゃい。

「いつもありがとうございます」

そう言って、そっと僕にキスをした。
僕なんかにできることなんて、何もないかもしれないけど、なっちゃんとさっちゃんが笑顔でいられることを、ずっとずっと願ってるよ。
たくさんの人形の中から、僕を選んでくれたから…。


月影
願うことしかできない僕。



人形目線とか初めて書きました。
意外と楽しかったり…w
切ない話にしたくせに。
このお人形さんは、2人のプライベートなとことか見てるんやろなぁって思うと、ちょっとうらやましいです←

2011.11.17


第2弾♪⇒月光

2011.11.23



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -