『それでさー…』

毎朝名前の席に座って、その後ろの席のトキヤと雑談する。
それが俺の日課だ。
わざわざ名前の席に座る必要はない。
でも、名前と会話をする為だから、止める訳にはいかないのだ。
今日も教室のドアが見えるように座って、トキヤと話していた。
…いつもなら来てる時間なのに、今日はまだ来ていない。
珍しく寝坊でもしたのか?
そんなことを考えながら、トキヤと話して数分後、勢いよくドアが開いた。
走って来たのか、息があがっている。

「おはようございます」
「…っはぁ。おはよー」
『お、おは…』
「走って来たのですか?」
「うん」

挨拶をしようとしていたところを、遮られる。
トキヤの奴…。

「翔ちゃん」

トキヤに向けて殺気を放っていると急に声をかけられ、我に返る。

「どいて」

…え?
今日会って一言目がそれかよ。
ちょっと…いや、かなりへこむ。
だから、少しいじめてやることにした。

『嫌だ』
「えー、どいてよー」

それでも、名前はどけと言う。
俺も負けじと拒否する。

「もー、翔ちゃんのバカ」

そう言って、俺の頬を引っ張る。
『いてぇよ』と言いつつも、名前に触れられたことに嬉しさを感じ、ドキドキする。
あ、別にMとかじゃねぇぞ。
そして、名前は「もういい」と言って手を離し、横向きに座っていた俺の上に腰をおろした。

『えっ、ちょっ…』

いきなりの事態に焦る。
自分でもわかるくらい顔が熱い。
でも、そんなことは気にもせず、自分の鞄からレポート用紙を取り出す。

「翔ちゃんが悪いんだよ。今日提出のレポート仕上げないといけないのに」
『いや、でも…』
「ちょっと黙ってて。今必死なんだから!!」

名前はそのまま集中してレポートに取り組む。
名前のレポートが終わるまで、俺は何もすることができなかった。


a faint love
無意識な君の誘惑



ほんま翔ちゃんかいらしいわー。
でも、自分が乗ったら翔ちゃんに重いとか言われそうw
さすがに翔ちゃんよリは軽いですけどね←
ちなみに題名は淡い恋って意味です。

2011.11.16



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -