『神と太陽はきっと僕を嘲笑っているんだ』



天から僕を見て嘲笑っているんだ、甲高い声でけらけらと。


冬雨にしては珍しく後ろ向きな考えだった

いつもだったら「神であろうと僕は従う気はない」とか言うのだが

今回に限って自分を負けと認めたような、考え



「貴様にしては珍しく後ろ向きだな」

『そうかな?まあ、そうだね。空を見るたび、ああ、今日も神は笑うのかって。天気のいい日なんかは太陽も笑うよ。くたばれって』



それが辛いから私に語りかけているのか
それが悔しいから私に語っているのか
それを覆したいから私に語っているのか
それを

嘘だと思いたいから私に語っているのか


私には、分からなかった



『死にたくないと思う僕を見て笑う。無駄だと、馬鹿だと。ごもっともだけどね』



それがまた悲しくて悔しくて

手の届かぬ存在で、反論したところで意味など持たなくて

だから、涙を流すしか方法がなくて



「そう思って悔しいのなら生きろ」

『そうだね、そうしたいのは山々だけどね。僕にそんな気力も体力も、命もないよ』



だったら足掻くより、ひっそりと死にたいよ。君の傍で。


琴を弾く冬雨の手が止まった

奏でられていた音が、止んだ


そして静かに、そっと呟いた



『僕が死んだら、泣いてくれるかい?』



聞かれたその問いに

私は答えることが出来なかった



『僕が死んだら、泣いて、くれるかい、三成』



私は静かに、首を横に振った



「泣かん。貴様の死など、悲しまない」

『それは、寂しいね。妻の死を、少しは悲しんでくれたまえ』



そう言って涙を流す

初めて見た涙があまりにも、悲しくて


見ることが、出来なかった

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -