「くたばれ」

『兄上の願いで死ぬのはお断りだ』



たまたま運悪く伊達政宗と出くわしてしまった冬雨

その必然的偶然から約二刻が経過した



「もう死ぬんだ。だったら今すぐ死ね。たまには人の役に立て」

『兄上と兄上の妻以外の頼みだったら僕は聞いてるつもりだよ?』

「くたばれ」

『兄上が、死ね』



風が冷たい

奥州の冬は長く寒い

あまり外に長居しては冬雨の身体に毒だ



「梵天丸ッ!!!!!」



突如、怒声が響いた

いつぞやのあの女の品のない怒声を彷彿させた



「梵天丸、冬雨に近付くな!貴様の病が移ったらどうしてくれる!」

「義、止めるんだ。梵天丸の病は治った。今は、冬雨の病が梵天丸に移るかもしれないんだ」

「何故冬雨なのじゃ!何故梵天丸が死なないのじゃ!?あの化物めが!!!!」



その言葉を叫んだ瞬間、伊達政宗の顔が切なげに歪んだ

実の娘に愛情を手向け、実の息子に怒りを手向ける

なんて母親だ



「Ha!!過去と今の区別もつかない奴が」

「ああ、ああ…………何故こやつが、冬雨の兄なのじゃ……。何故妾は、あ奴を生んだのじゃ………」

「っ、黙れ!」

『黙るのは兄上もだよ。母上も兄上も父上も、煩い』



微かな怒りを込めた言の葉は、重々しかった



『行こうか、三成』

「………………ああ」



足音さえ立てず伊達政宗の横を通りすぎる



『もう会わないよう気をつけることだね』



それは冬雨にか、それとも母親にか

二つの意味を含めた言の葉は静かに消えて逝った

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -