私は色の薄い、存在感のない少女

彼は色の濃い、存在感のある少年


私は努力し、己の目標を恋を実らせる人を応援してあげたい


でもそれは、裏を返せば、努力する人間を卑下する人は殺したい


だから、私は私が大嫌い


だって、彼――――――徳川家康君の恋を実らせてあげられないから



「おー薄色。偶然だな。一緒に行かないか?」

『……………お気遣いは無用です。私と話すと、貴方が好奇の目で見られますよ』

「別に構わないさ。ワシはお前といれればそれでいい」

「ふん、やはり頭が湧いたか。幽霊でも見えるのか、貴様は」

「あ、いやだからな?ここには、」

「薄色つづりだったか。生憎、私はそんな女生徒知らない」



別に、傷付きなどはしない

慣れっこだし、不都合なんてないから


いや、不都合は、あった

一度だけ、たった一度だけ


好きだった人に、存在を知られなかったことが


映し
(映されることのない色)