私は、誓う



「初めて人を嫌いになった」


それは、嘘吐きな私が吐いた本当だった

嫌いになったのは、未来から来た美月あゆかだった


異様な香の匂いが、毎度私の鼻を突く



「あははっ!本当に、政宗たちは面白いね!」



大きな声で談笑をする姿に、殺意さえ覚えたことさえある


私は、逃げるようにその場を離れた















「孫市、貴様は悔しくはないのか」

『…………』

「友だけでなく、部下にさえ裏切られた。悔しくはないか」



盟友、石田三成問われた

友に部下に裏切られた私


悔しくなどない、


そう言えば嘘になる



『それは私だけではなく、貴様らもだろう?』

「孫市、我は貴様との仲が浅いわけではない。貴様が生きた中で最も辛いだろう」

『毛利、貴様が私を心配するなんて初めてではないか?』

「ヒヒッ。ぬしは強いなァ。強くて、弱点が分かるワカル」



私は強くなどないさ、大谷

私はその言葉を飲み込んだ

強くて弱点が分かるか、

そうかもしれないな



『………先ほどから我らを見て、敵情視察か?』

「いやいや、そんな馬鹿げたことしないさ」

『嘘吐きめ。大方、真田にでも言われたか?』

「悪いけど、今の俺様は真田の旦那に着く気はないよ。着くのなら、雑賀の嬢ちゃんに着くさ」

『武器を捨てた主はいらぬと言うか』

「………雑賀、テメェは何を誇って何を待ってそこまでする」

『何も、待ってなどいないさ。ただ、』



私は、奴を殺す刻を待つさ



は、誓う