『私が死んだら泣いてくれる人はいるのかな』

「いるわけないだろう。そんな物好きなやつ」

『三成も?』

「笑ってやる。罵ってやる。見下してやる」

『死人に酷いことするね』




伊達冬雨、通称雨姫

冬の雨の日に生まれ、病気持ちの伊達政宗の実妹

一国の姫であるにも関わらず、城を抜け出す様は、童のようだ




「早くくたばってしまえ」

『酷いね。兄様に怒られちゃうよ』

「知るか」




次の歳までは生きられない

そう告げられた、侍医からの言葉

冬雨は、構わない、そう答えた




『兄様はね、私のことなんて嫌いなんだよ』

「そうだろうな」

『兄様には愛様がいるもの。私なんてお飾り。早く死ねって思ってるんだよ』

「そうだろうな」

『きっと貴方もそう思ってるんでしょ?』

「どうだろうな」




ふふっ、と笑い嫁ぎ先の書かれた紙を握り潰す

****と書かれた紙と醜く歪んだ




『私なんかが嫁いで嬉しいのかな?』

「さあな」




****、それは、



『きっと寂しいよね。不満だよね』

「さあな」

『自分のことなのにね。三成』




私は、静かに目を伏せた



―――――――――――
三成が好きすぎる
病気主の主人公
筆頭は夢主が嫌い
とりあえず三成相手が書きたかった


prev top next
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -