キンギョが死にました


愛していました
うそです
ワタクシ愛という不確かなもの、理解出来ませんし信じたくもありませんの

それでもワタクシその時ばかりは情が揺さぶられ涙が出ました

ワタクシ愛という不確かなものを、信じたくなりました


ニンゲンは愛と性欲を切り離せないと、歌歌うどこかのアーティストニンゲンが仰っていました

ですがワタクシはソレを聞いても特に何も感じません

ワタクシのキンギョは愛も性欲も知りませんし言葉を話せません
ワタクシはそんな所を好んでいたような気が致します

体は満遍なく真っ白であり、とても綺麗な尾鰭をした魚でした
たった一束、そのキンギョだけが消えていったのです

(ワタクシ調べましたら、キンギョの数え方としては一把や一株などと言いますの)

その光景は、本当に気分が悪いもので、胸が苦しくて張り裂けそうでした

この水槽を割っても、餌袋を蒔いても、隣の子亀を殺しても、気が晴れないことは確かですし、何よりワタクシは何もしたくありませんでした



ワタクシとはまた別の、そこには何人かニンゲンが立っていました

そしてしばらくして、使用していない植木鉢にキンギョを埋めることにしました

ワタクシは一緒にそのお墓を作ってあげたニンゲンを、心の中で満腔の謝意を表することにします






ああ、ワタクシのキンギョがもしもニンゲンになってくれたなら、ワタクシはニンゲンを


愛しますのに




ああごめんなさい
これもどうか

どうかワタクシの
嘘だと思ってください、ね



110715
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -