Short-FT


夜の帳が下りたフェアリーテイルは、大きいクエストをこなした後だからかいつも以上に賑わっていた。


「ねえ、アンタ達はどう思う?」


何やらオシャレな色のアルコールが入ったグラスを片手に、ルーシィがやって来てビックスローに絡み始める。


「友達の好きと、恋人の好きだァ?」

「そう!私とリサーナじゃ意見が割れてね」


ため息混じりにそういうルーシィはとても可愛い。
私はというと、別にビックスローと一緒に飲んでたわけではないが、たまたま近くに座っていたので、ふふ、と笑いながらそんな二人を眺めた。

ふむ、とちょっと考える素振りを見せるビックスローは酔っているのか、珍しくさらけ出している顔は微かに紅くなっている。
私は小洒落たグラスを持った。地方で造られた麦酒はその地域独特の味がして興味深く、唯一無二の味がして好きだ。


「そんなの、コレを出来るか、出来ないかだろうなァ」


なんて刹那、いつから隣に座っていたのかなんて思う隙も無く。
どうやら私も随分アルコールが回っているらしいが、ぐいっと私を引き寄せたビックスローからは、お酒の香りがした。
同じくらいお酒の香りをさせたルーシィが身を乗り出して返す。


「なるほど……つまり、それが出来るということは……」

「気の許せる友達ってことだヨ」


はは、と笑うビックスロー。それにつられて、色々なものを噛み締めてはは、と笑う私。えー!と声を上げるルーシィ。
手にしていたグラスは、すっかり汗をかいてぬるくなってしまっていた。
ビックスローとルーシィは、興が乗ったのか二人だけの世界に入ってしまった。

この麦酒、辛口だな。








それってつまり、ビックスローは私を友達としてしか見てないってことだよなあ。

一連の騒動でうっすら抜けてしまったアルコールを鼻に感じながら、帰路に着いていた。
足取りは重たい。


「ううん……」


告白する前に振られたという事実は、今まで飲んできたどんな麦酒よりも苦い。
まあでも……臆病な私としては、当たって砕けるより当たる前に砕けて……良かった、のかな。


「はぁ……飲み直しに行こうかな」

「シュリじゃないか」

「ロキ」


誰に届けるわけでもない私の一人言は、「やあ」なんて爽やかに片手を上げるロキに届いたらしい。


「ロキももう帰るの?」

「ナツとグレイが全裸で喧嘩を初めて、カナとギルダーツがそれに乗ってたから……身の危険を感じて逃げてきたんだ」


う〜ん、困ったように笑うイケメンはどんな表情でもやはりイケメンだ。


「それは正解だね」

「でもまだ飲み足りなくてね……良ければ付き合ってくれない?」

「私で良ければ──」

「オイ!」


あはは、と笑いながら差し出された手に、手を重ねようとしたら


「うわ!?」


グイッ、と。
ロキに向けた私の手は、強引も強引に……これまたどこからやって来たのか、ビックスローに引かれた。
あまりの力に思わずよろける。


「飲みに行くって約束はどうなったんだヨ!」


…………約束?
私はぽかんとしたままロキと顔を向け合う。

そうだったの?ロキは目で話す。
いや、記憶に全くないんだけど。私は首を横に振る。
でも彼……あまり酔ってる感じしないよ。ロキが続ける。
いやでも……ええ?私はビックスローを見る。

仮面から覗く緑の双眸は、たしかに私に向けていた。
あまりに真っ直ぐな瞳に、思わず私は怯みそうになる。


「……あー……ビックスロー?私、約束した記憶ないんだけど…………てかルーシィと飲んでなかった?」

「ア?」


こっっっっっっっっっっわ。
事実を述べただけなのに、仮面の奥の緑は細くなり、ドスの効いた声に思わずきゅっと口を噤む。
さっきまでの上機嫌さはどこに行ったんですか????


「……ああ、なるほど。邪魔したようだね。シュリ、また今度飲み直ししよう」


何かを察したらしいロキは、またも爽やかに手をひらひらさせて去っていこうとする。
何を察したのか知らないけど、どうか一人にしないでほしい。


「ちょ、ま……!」


ロキを逃がさまいと、空いてる腕を伸ばすが…………悲しいかな、彼の逃げ足は早い。
ナツとグレイの餌食になってしまえば良かったのに。


ロキに届かなかった腕は、ビックスローに取られた。

……さて。

アルコールもすっかり抜け、いつも以上に聡明な私の脳みそは、恐ろしいくらい冷静だった。

目の前には、暗に私を振った私の想い人がいて、そんな私の想い人はありもしない約束を取り付けようとした挙句、何故か怒っているようだ。

うん。
冷静に分析した結果、ちょっとよく分からない。


「……」

「……」


しかも何も言わない。


「……」

「……」


夜とはいえ、往来の人もぼちぼちいる通りだ。
ちょっと気まずくなってきたので、折れて口を開こうとすると


「お前はどう思ってんだ」


脈絡の無いことを言われ、口を閉じる。

…………何を?


「……友達の好きと、恋人の好きについて、ルーシィ聞いてただロ」


…………あの話まだ続いてたの!!!??
答えを言わず出てきた私を追ってきたってこと!!?
めっちゃ乙女じゃん……だがしかし答えづらい。困った。


「あー……や、ビックスローと同じ意見だよ」


とりあえず当たり障りのない答えを返す。
これ、今出来る100点満点の答えだろうとビックスローを見ると、どうやら0点だったらしい。抑えきれていない怒気が溢れていた。めっちゃ怒ってるっぽい。
仮面越しなのに顔怖。


「じゃあお前はロキが好きなのか?」

「ええ!?なんで!?いや、今日のビックスロー話飛びすぎじゃない!!?」

「いいから答えろヨ」


全くもってビックスローが何を言いたいのか分からない。
何かを察したロキくんへ。一体何を察したというのですか。


「いや別に……それこそ友人として好きだよ。てか、ビックスローこそルーシィが好きなんでしょ?置いてきて良かったの──」


最後まで言い終えたタイミングで、噛み付くようなキスをされた。
…………冷静な私の脳みそでも、さすがにキスをされるとは思っていなかったというか……え?なんで私キスされてんの?


「好きだ」


…………すき?


「…………すき?」

「お前の魂の色を見て……お前も俺を好きだと思ってた。でもお前はロキにあんな顔するし、」

「ま、まってまって、私どんな顔してたの!?いや、魂の色って何!!?てか……え!?私たち、気の許せる友達なんじゃないの!?」

「そりゃあ、お前の気持ちは分かってたから!冗談だヨ!!」

「いや分かんない冗談止めてくれる!!?私てっきり振られたのかと」

「……それで拗ねてギルドを飛び出したのか?」

「…………」


はい、と言うには悔しすぎるし、いいえ、と言うには……今更過ぎると言うか、めっちゃニヤニヤしてるからバレてるんだろうなって思う。


「……私は魂見れないから、ビックスローがどう思ってるか分かんないもん」

「悪かったって。……なア、飲み直し行くぞ」

「…………こっち、ビックスローの家じゃない?」

「宅飲み宅飲み」


何かを察したロキへ。
たぶんそれ、正解です。



- 1 -


[*prev] | [next#]


[prev]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -