Immature








「シリウスと付き合うことになったの!」

「えーっ本当!?ルーシィやるじゃない!」


「シリウス、今彼女5人いるって噂よ」

「8人じゃなかった?その8人にエリザも入ってるのよね?」

「うん……」

「大丈夫よ、最終的にシリウスはエリザを選ぶわ!」


「シリウスに告白しちゃった!」

「うっそ!返事は!?」

「それがね……オッケーだったの!!」

「きゃー!おめでとう、リーラン!」




2年前の、クリスマスが近付いて来た時期。

あっちもこっちもどっちもそっちも、彼氏彼女カップル云々の話で盛り上がっていた。
その中でもピックアップされていたSSRは、我が婚約者のシリウスである。
どうやらシリウスは彼女を8人も作っているらしい。8人もどうするんだ。せめて5人だろう。

なんて道行く人々の話を盗み聞きしながら、夕飯を食べるべく大広間に向かっていると。


「先輩の婚約者、酷いやつですね」


ニコニコと、嫌味な笑顔を浮かべたバーティが話し掛けて来た。
それはもう突然。なんの前触れもなく。

私はバーティの名前も顔も知らなかったので、強いて言えばローブの色で同じスリザリンだと気付くことしか出来なかったので、ぱくぱくと言葉が出てこなかった。


「僕はバーテミウス・バーティ・クラウチ・ジュニア。純血なんだ」


何故か自己紹介が行われているらしい。
バーテミウス……バーティでいっか。バーティ・クラウチ……クラウチって、確か聖28一族にいたような。
成程。厄介だ。


「……私は」

「ナタネオードトワード。知ってる、あのブラック家長男の許嫁」


知られてた。
というかなんで声掛けてきた。


「なんで声掛けてきた、っていう顔してる」


開心術かな?


「僕はただ、婚約者に見向きもされない先輩が可哀想だなあって思ってさ」

「む……余計なお世話。……声もでかい」

「っと、それは失礼」

「で、それが何か?」

「先輩、」

「ナタネでいいよ」

「……ナタネ、寂しくない?」

「も〜〜〜めっちゃ余計なお世話」

「そう言わず。僕はね、聖28一族であり、東洋の血が色濃く流れている、純血なのに純血主義じゃないオードトワード家の長女……ナタネに興味があるんだ」


へえ……


「へえ……」

「友達になってよ」


ええ……


「ええ……」

「どうせナタネ、日々疑心暗鬼状態で過ごしてるし、性格も性格だから友達少ないでしょ?」

「も〜〜〜めっちゃ大正解……」

「これからよろしく」

「コミュニケーションって難しい……」











- 3 -


[*prev] | [next#]


[prev]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -