きつく抱き締めてすすり泣きだした、たった一人の『兄弟』を、クーノは優しく抱き締めかえす。
「ごめんね、キルシウム。……随分と、あなたを待たせてしまった」
 クーノの頬にも、ほろりと一筋の涙が伝う。
 穏やかな陽の光が差し込む部屋の中は、二人の泣き声だけが響いていた。

「クーノさん、お帰りなさい」
 二人が泣き止むまで静観をしていたサイトが、ようやく控えめにクーノに声をかけた。
「ただいま、サイトさん」
「……クーノさん。あなたの旅路は、一体どういうものでしたか?」
 あの頃と変わらない優しい笑顔で、柔らかい声で、邸の主人は静かに問う。
「……長い、長い旅だったよ。楽しくもあったし、悲しくもあった。……でも、」
 クーノは言葉を切り、自らの腕の中で泣き疲れて眠る兄弟に視線を落とす。
「私が本当に求めていたものは、ずっと……。こんなにも近くにあったんだよね。こんなに簡単な話だったのに、それに気づくのが……遅すぎた」
 馬鹿だよね、とクーノは呟く。
「私は」
 サイトはゆっくりと首を振ると、真っ直ぐにクーノを見つめた。
「私は、クーノさんは馬鹿な人だとは思いません。随分と回り道をしたかもしれない。けれど、あなたは自分自身で『答え』を見つけたではありませんか」
「サイトさん……」
 ぱちり、と目が合うと、サイトはふわりと花が綻ぶ様な笑みを浮かべる。
「クーノさんの歩んできた『みち』は、とてもかけがえのないものだったんだと、私は思います」
「へーぜるモソウ思イマース」
 今までだんまりを決め込んでいた、クーノの旅の相棒――ヘーゼルが可愛らしい少女の様な機械音声でサイトに同意した。
「へーぜるハ楽シカッタデスヨ。くーのト共ニ走ッテタ時間。モウへーぜるモ廃車寸前! ト言ッテモ過言デハ無イ程ニおんぼろデスケレド、マダ、マダマダくーのト沢山、走リタイクライニ!」
「ヘーゼル……」
「くーの。くーのノ旅ガ終ワッテモ、時々デ良イデスカラ……。へーぜるト一緒ニ色ンナ街ヲ、平原ヲ、砂利道ヤ急勾配ダッテ頑張ルノデ、マタ走リマショウネ!」
 人工知能が搭載されたバイクであるヘーゼルの言葉は、いつも通りの無機質な機械音声の筈だったが、泣いている様に聞こえた。
「うん。……約束」
「絶対、デスヨ! へーぜるガイツカ駄目ニナルマデ……。へーぜるトくーのは相棒デスカラネ!」
「うん……、もちろん、ヘーゼルは私の大切な相棒だよ……!」
 再び涙を流し出したクーノに、手触りの良いハンドタオルをそっと手渡して、サイトは邪魔してはいけないな、と微笑みながら温かいお茶を淹れにキッチンへと歩を進めた。





←back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -