故郷






いつの間にか、龍誠の歌う声に合わせて、郁美も一緒に口ずさむ事が多くなっていた。





「う〜しゃ〜ぎ〜、かぁかもいっちょ〜」




まだ上手く話せない龍誠は、母親の郁美の事をかぁか、父親の桂木の事をとぅとと呼んでいる。




実は龍誠が生まれる前に、子供に自分達をどう呼ばせるかで悩んだ時期があった。





郁美は、自分がお父さん、お母さんと呼んでいた為、ゆくゆくは自分達の事をお父さん、お母さんと呼んでもらいたいが、小さな子供がパパ、ママと呼んでいるのを見て、それも棄てがたいと思っていた。





で、桂木にそう提案したのだが。




あえなく却下。




桂木の言い分は、




『郁美は若いママでも充分通用するが、俺はおっさんだからパパなんてガラじゃない』




それに日本人だから、パパママではなく、お父さんお母さんが妥当だろう?と、至極生真面目なご回答。




確かにパパなんて呼ばれてる大地さん、想像出来ないかも…と、内心郁美は納得していた。




それからはお腹にいる我が子に、かぁかと今日はどこへ行こうか?今日は、とぅとがお休みだよ等と、話し掛けて日々を過ごし、産まれた後はもう、暇さえあれば話しかけてる毎日。





その合間に子守歌代わりに故郷を口ずさみ、今やカタコトながらも、歌うその姿は、可愛いの一言で…。





普段忙しい桂木ではあったが、なるべく郁美に負担をかけさせまいと、帰れる時は早めの帰宅を心掛けていた。





桂木が早く帰って来た時は、龍誠のお風呂入れは自分の仕事と言って譲らない。




郁美としては、普段激務の日々を過ごしているのだから、なるべくならば休んで欲しいと思うのだが、桂木は頑として譲らない。





桂木にとって、家族を持つ事は、郁美に出会わなければ、叶わぬ夢に等しかったのだから。





その夢を、


『私が桂木さんの家族になるから』と、付き合い始めたばかりの郁美は、彼女なりに真剣に桂木に伝えてきた。





その夢を叶えてくれた郁美に、改めて感謝の念を込めて。




自分に出来る事は、出来るだけしたいと思っていたのだ。













「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -