故郷





「う〜しゃ〜ぎ〜お〜い〜ひ〜か〜の〜や〜ま〜」




カタコトで一生懸命歌っているのは、桂木と郁美の間に産まれた第一子の龍誠。




今年1歳の誕生日を過ぎて半年程経つ、この頃の子供の成長には、親である二人にとっても、目を見張るモノがある。





さっきから龍誠が歌っているのは、童謡の中でも郁美が取り分け気に入って、龍誠がお腹にいる頃から、胎教変わりに歌っていた、“故郷”。





まだ桂木と恋人同士だった頃から、ふとした時に口ずさむ事の多かった郁美に、桂木も聞いた事があった。





「郁美は、故郷好きだよな。…いつも歌ってる。」




「へっ?そ、そんなに私、歌ってますか?」




桂木にそう指摘され、自覚の無かった郁美は、恥ずかしさに頬を染め、俯いてしまう。





「…ごめんなさい。もしかして五月蝿いとか思われてたかな?」





「そんな事ないぞ?」




桂木は笑って、郁美の髪を撫でる。




「郁美がその歌を歌っているのを聞くと、郁美の田舎を思い出すんだ。」




何かを思い出すように、桂木が遠くを見やる。




「故郷を歌うとね…、私もおばあちゃんと過ごしていた頃を思い出すの。…ウサギはいなかったけど、小川で魚は追っかけたりしていたな。」




懐かしさに目を細める郁美の肩を抱いて、桂木が自分の方へ引き寄せる。





そのまま髪を撫でながら、桂木はふと思った事を口に出した。




「…もし、俺がSPを引退したら。」




郁美が、真剣な表情で桂木を見上げる。




「…一緒に郁美の田舎へ帰ろう。」



「…大地さん。」





「今はSPを辞める事なんて考えていないが…。そうだな、この先産まれて来た子供達が大きくなった時、二人で郁美の田舎に帰ろう。」



「…ありがとう。何か嬉しいな…。」





桂木の胸におでこを付けて、自分との未来を考えてくれる桂木の深い愛に、郁美は感謝の意を伝えた。











「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -