涙の欠片






「…では、今日はこれで。又、明日の朝お迎えに上がります。」




少し早めに宿泊先のホテルに付き、総理の地方入りを祝う地元議員の後援会との会食を終えた平泉に、桂木は明日のスケジュールの確認をしていた。





「…桂木君達もお疲れさん。…あぁ、桂木君実は頼みがあるんだ。」




平泉が桂木に手招きをする。




耳を貸せとばかりに、少し悪戯めいた平泉が笑顔で桂木に耳打ちする。





『…郁美へのお土産を選んでくれないか?』





「っ…って、総理、そればかりは…。」



「頼むよ、桂木君。私より婚約者の君の方が郁美の好みは解るだろう?」





ニッコリと桂木に微笑む平泉の顔には、却って逆らえない。




平泉の親心を組み、桂木は平泉の願いを聞き入れた。








重厚な絨毯を敷き詰めている、名高いホテルの中には、それなりのショップが、幾つか並んでいる。




平泉からの土産物を幾つかピックアップしていた時に、桂木の目にある物が飛び込んで来た。





控え目なアンティークのアクセサリーの並ぶ、その店のショーウィンドーの中に、間接照明の光を受けて控え目に光る、雫型のピアス。





それを見た時に、郁美の涙に暮れた顔を。





そして、桂木の顔を見て、微笑む郁美の顔が浮かんだ。











待機場所へと桂木が戻ると、桂木の携帯がなる。





「はい、桂木です。」





掛けてきたのは、平泉であった。





今から桂木班全員で部屋に来て欲しい。




(…何だろう?呼び出しか?…何かあれば、自分に連絡があってもいいはずなんだが…。)






少し解せない思いを抱いて、桂木は足早に平泉の部屋へと戻って行った。











「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -