雪だらけの…


catered by 石神伊織

  

 ぶらりと入ったアンティーク・ショップにそれはあった。
 レモン色と水色の蛍光色に塗られた色々な形の雪の結晶のオーナメントだ。

「クリスマスの飾りにいいなぁ」

 ぽつりと呟いてそれを手に取り、ゆっくりと店内を見回す。
 小さなクリスマスツリーがあった。木の上に星、葉の先にカラフルな小さなスワロフスキーが付いている。台座には雪の結晶が描かれているそれは、ミニボックスになっている。
 恋人である石神さんがクリスマスをひとりで祝う事もない事は、簡単に想定できることで。ツリーさえもなさそうないつもの部屋を思い出した。
 恐らく訊けば返ってくる言葉と共に。

 ──事件とテロは、人の都合など聞いてくれませんからね。

 そんな言葉を連想した自分にくすりと苦笑する。

 今年は私と出会って初めてのクリスマスだから、ふたり一緒に祝いたくて。
 あとは、ベルの上に雪の結晶が載ったドアチャイム……。
 それらをレジで精算すると店を出た。



 雪の結晶を見て高揚する自分に少しだけ驚いて。
 原因はわかっている。上海でお揃いで買った携帯のストラップの所為だ。



 店を出ると、焼けつくような日差しに、今は夏だと思い知らされる。
 小さな声でクリスマスソングを歌いながら歩道を歩く。
 待ち合わせ場所に、彼の姿。

「ご機嫌だな?」
「うん、そこのお店で、雪のオーナメント見つけたから、買っちゃった」

 レジ袋の中を覗き込んで苦笑する石神さん。
 ──子供過ぎたかな?

「今年は一緒に過ごせるといいな」
「うん」



 それは、小さな小さな私たちだけの願い事──


──fin──




MENU


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -