地球儀の距離


catered by Q野くらら




時差、9時間。

距離、9564キロ。

所要時間、直行便で12時間。



それがゼロになるのは、1年後。



でも、海司だから…全部6文字。










「こんにちは…」

「郁美ちゃん!いらっしゃい♪」

海司がイギリスに発ってしばらくしたある日。

スケジュールの確認の為にSPルームにお邪魔した私は、ギョッとした。

海司のデスクの上に、何か、置いてある…

「えと、これ…地球儀…ですよね?」

一瞬、花瓶かと思った…びっくりした。

「ただの地球儀じゃないよ、郁美ちゃん」

じゃーん!と、そらさんは私の目の前に地球儀を突き出し、振って見せた。

ジャラジャラと音がする。

地球儀のてっぺんには、細長い穴が空いている。

「あ、貯金箱ですか?」

「そ!可愛いでしょ?」

「はい。でも、なんで海司の席に?」

「あー…」

とそらさん、昴さん、瑞貴さんが伏し目がちに目配せしあった。

「え…?私、何か残念なこと言いました…?」

「…まあいい。郁美はルールを知らなかったんだから、今は罰金対象外だ」

「ば、罰金!?」

昴さんの冷静なセリフに目を向くと、

「そ、海司って1回言ったら500円」

そらさんがうんざりしたように人差し指を立てた。

「あ、そらさん罰金ですよ」

目ざとく、瑞貴さんが指摘する。

「えー!?だって今のは郁美ちゃんに説明するために…!」

「対象外だったのは郁美だけだ」

「ちぇ…あーちょっと、千円札しかないんだけど」

「今朝も1回言ったの、ツケになってますよ」

「瑞貴、お前よく覚えてんな…」

そらさんは観念して、貯金箱に折り畳んだ千円札を押し込んだ。

「どうして、か…そんなルール作ったんですか?」

あ、危なかった…

「んー、まあ、なんていうか…」

そらさんが口ごもって、昴さんを見る。

「暑い時に暑いと言ったら、余計暑くなるだろう?その原理だ」

「はぁ…つまり…?」

その時、ガチャ!とドアが開いて、桂木さんが現れた。

「ん…?郁美さん、いらしてたんですか?」

「はい。お疲れ様です」

「オレそろそろ、警護に行かないと」

「オレ、ちょっと公安に顔出してきます」

「僕、キャサリンにエサを…」

「え?え?」

みんな、ゾロゾロと出て行ってしまい、部屋には、私と桂木さんだけになってしまった。



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -