引き継がれるもの


catered by Q野くらら




真夏の夕暮れ。

大学からの帰り道、私はスーパーで買い物を済ませて外に出た。

自動ドアが開いた途端、昼間の熱の名残と鳴き足りない蝉の声が、わぁっと押し寄せてきた。

でもそれよりも意識を奪われたものがあって、私は立ち止まった。

青から紺色へのグラデーションがかかった東の空には、ぽっかりと開いた光の穴みたいな満月が浮かんでいた。

「わぁ、大きい…丸いなぁ」

思わず呟き、しばし見とれる。

私はトートバッグから携帯を出して、満月に向けた。

新しくないから画質は悪いけど、素敵なものを見つけた時の私の習慣。

何だって共有したいと思う相手のために、時間を切り取っておく。

今も仕事で忙しい海司は、きっとこんな満月に気付いてない。

『お疲れ様。今夜はきれいな満月だよ』

一言添えてメールで送った。

他愛もないメールだけど、海司は休憩中に必ず返事をくれる。

すぐに来ないとは分かってるけど、待ち遠しい。

これを見て、海司が微笑んでくれることを祈って携帯を閉じた。



本当に、きれいな大きな夏の月。

写メじゃなくて、このままこの月を持ち帰って、海司に見せてあげれたらいいのにな。



そんなことを考えながら、私はゆっくりゆっくり、月を見ながらアパートへの帰路を歩いた。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -