小説 | ナノ





Banana-Muffin


catered by 成瀬



『ちくしょー、覚えてろよー!』





いわゆる捨て台詞ってやつを吐いて、半ズボンのクソガキたちは走って逃げていった。

その様子を見ながら、少女はふぅーっと息を吐き、手に付いた砂を払うと、『もう大丈夫だよ』と、足元にうずくまっていた首輪のついたネコを抱き上げた。





迷いネコにちょっかいを出していたクソガキたちに、どんな巧みな弁舌で煙に巻いたのかわからないが、最後に何か手を出したんだろう。





なに、あいつ…
すげえんだけど。

















Banana-Muffin*





















あいつは俺のテリトリーである、つまりは近所の公園でひとりでよく遊んでいた。





次の日も、その次の日も。





『おい、』

『えっ?』



ネコ事件…、って俺が勝手にそう呼んでるだけだけど、あの事件から一週間たったある日。

砂場で城みたいなのを作っている甘子に、気がつくと声をかけていた。



『キャッチボールやんねえ?』

『キャッチボール?』

『そ。』



女には無理だったかな?





『うん!』



太陽のように明るくなったその笑顔に、一瞬で見とれていた。







『あわ、わ、わ、わ!』

『ほら、ちゃんとボール見ろよ。』



お互い名前も知らないのに、日が暮れるまでずっとキャッチボールをしていた。



母ちゃんが働いてて、帰りが遅いんだとか。身体が弱くて病院に通ってる、とか。

あいつ人参苦手だ、とか。





公園からの帰り道、



『海司』

『ん?』





『また遊ぼうね!』

『ああ、気が向いたらな』

『ふふっ』



なんだよ、可愛いじゃねえか。
いつも笑ってればいいのに。






.






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -