小説 | ナノ





morning tea


「甘子。レモン入れるか?」

リビングのテーブルの上には、昴さんが作ってくれた朝食が並べてあった。

「うん…昴さん、先に食べたの?」

「ああ。悪いな。一緒に朝飯くらい食べたいけど…ほら」

そう言いながら、彼はティーカップをテーブルの上に置くと、わたしの向かいに座った。

「ううん…ありがとう」

忙しいのに、こうしてわたしの分も朝食を用意してくれる。

その優しさに思わず頬が緩む。

「今度はわたしが作るね」

「…楽しみにしてる」

会話が途切れて、時計の針の音がゆったりとふたりの間を流れていく。

コト。

彼の長い指が、ミルクティーの入ったティーカップを持ち上げて、口元へと運ぶ。

コクリと、小さく上下する喉。

そんな仕草ひとつを取っても、目を惹く。

「珍しいね…昴さんが朝に紅茶って」

朝は大抵、彼はコーヒー、わたしは紅茶を飲む。

わたしの問いかけに、彼はフッと微笑みを浮かべて、こう言った。

「まあな。たまにはお前と同じ朝を迎えるのも悪くないと思ったんだよ」

意地悪で、自信家で、何でもうまくこなしてしまって。

でも、その心の中は、少し寂しげで。

本当はとても優しい。

カタ。

静かに椅子から立ち上がった彼が、手を伸ばしてくる。

「…じゃ、行って来る」

「うん。行ってらっしゃい」

微笑みを返すと、顎に触れた手が、少しだけわたしを上向かせて。

ミルクティーの香りがわたしを包む。

こんなに穏やかな朝を、当たり前のように毎日迎えられたらいいのに。

でも、そんなこと、絶対に言わない。

きっと一番それを望んでいるのは、昴さんだから。

やわらかな光の射し込む朝は、甘くて深い彼のにおいがする。

離れ難いと言うように、何度も重なる唇の感触を、体温を。

刻み込むように、あなたに触れる。

かすかに甘いコロンは薔薇の香りがした。

閉まる扉の向こうへ消えた背中を見送って、彼の温もりの残る部屋へと戻ったわたしを待っていたのは。

108本の赤い薔薇の花束。

それは、彼からのメッセージ。

『結婚してくれ』


――End.

(108本の薔薇の花束の意味は、「結婚してくれ」「尽きることのない愛」)



MENU





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -