小説 | ナノ





クマとウサギと、チキンピラフ。



「…プライベートな事です」

「あっそ…でもな、マルタイが情緒不安定だと、仕事やりにくいんだよ」

ハンドルに肘をついて、昴さんが言う。

「…昴さんは、お昼に誰かからお弁当もらったりしますか?」

「しょっちゅうだな」

「か、海司も…もらってるんでしょうか」

「飯の時間はバラバラだから分からねぇけど、あいつは受け取らねーだろ」

「………う、受け取ったみたいなんです」

つい、涙声になってしまった。

「…本人が言ったのか?」

私は首を振った。

信号が青に変わり、昴さんは車を走らせた。

「お姉さんたちが、海司が可愛いお弁当箱、洗ってるの見たって…」

「………柄は?」

「え?あ、ウサギの絵が描いてあったらしいです」

「ウサギさんねぇ…」

昴さんは、右手で口許を覆い、何か考えるように呟いた。

もしかしたら、誰か心当たりがいるのかな?

でも、それがどんな人か聞く勇気は、私にはない。

「私…海司にお弁当の差し入れするどころか、最近、全然ご飯も作ってあげてなかったし…」

「…メイク落ちるぞ」

ポン、と膝の上に何かが乗った。

白いハンカチ。

「ありがとう、ございます」

グスッと鼻をすすって、いつの間にか零れていた涙を拭いた。

「…今日の式典の後、海司が上がったら、うちで晩ご飯を作ってあげる約束したんですけど…私、相変わらず料理下手だし」

気付けば、車は渋滞にはまっていた。

「桂木さん、昴です」

昴さんがインカムで通信する。

「渋滞の為、予定より送れます。………大丈夫です、間に合わせます」

珍しいなぁ、と私はぼんやり思った。

都内の渋滞箇所なんて、知りつくしているはずの昴さんが。

あ………私が、変な話しちゃったから、運転に集中できなかったかな?

「すみません、昴さん」

私は小さくなって俯いた。

ふ、と昴さんは息で笑って、

「…お前って、ホント自分で自分を追い詰めるタイプだよな」

私の頭をポン、と押さえた。









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -