小説 | ナノ





白の、子守り歌




「あー・・・何が、いけなかったんだろ・・・わっかんねーや、ちくしょー・・・」



あはは、と無邪気に笑いながら天を仰いだそらさんを、両の腕で抱きしめた

無理に上げた口角の横を滑り落ちたのは、後悔の流れ星




「きっと・・・ほんの少し迷ってしまっただけ・・・目指す星を見誤っただけ・・・それだけです」



そらさんが暗闇に輝くひとつの星を目指したように、彼もまた、別の星を目指したのだろう

自分の信じる思いのままに



「あの人は・・・原田さんは、幸せ、だったのかな・・・」



信じたかった

最後の最後まで、ただ信じていたかった

それでもどうすることもできなかった、互いの生き方



伸ばすことのできなかった腕を、掛けることができなかった言葉を
そらさんが選んだ今の生き方を、原田さんが責めることはしないだろうと、私は思った



そらさんの問いに、私は私の信じるものをぶつけてみる


「そらさんが、今のままでいてくれることが、原田さんにとっての“幸せ”になるんじゃないかなって、私は思います」


私の胸の中に埋めていた顔を驚いたように上げて、見開いた瞳が

やがて静かに笑った



「・・・・・ありがとね、甘子ちゃん」

私の唇に、そらさんは口付けをひとつ落として「これでやっと眠れそうだよ」と呟いた





淡く溶けた痛みを抱いて、私たちはひとつの毛布に包まった
暗い闇の中でも離れることのないように、互いの背中をしっかりと抱いて



部屋の中を仄かに漂うミルクの甘い香りが、眠気を誘う




「オレ、SPになって良かった・・・。ありがとう・・・オレに・・・生きる・・・・意味・・・を、くれ・・・・て・・・」


寝息交じりの声が途切れて、部屋に夜の静寂が訪れた
眠りに落ちたそらさんの顔は、穏やかに微笑んでいるように見えた


夢と現実の狭間に零れたその言葉は、私に向けたものなのか、それとも“お世話になったお巡りさん”に向けられたものなのかわからなかったけれど



届いている


隣に居る私の胸にも

あなたが追い続けた星の光のその先へも



「おやすみなさい、そらさん」



痛みはきっといつの日にか、消えて無くなる

ひとつひとつ、冷たい夜を越えるたびに

ひとつひとつ、明るい朝を迎えるたびに



そして


あなたが、また笑顔で星を目指して歩き出せるように

私はいつでもあなたのすぐそばで謡おう
白の、子守り歌を。




MENU





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -