小説 | ナノ





MISS YOU


《甘子Said》




今年のバレンタイン。




手作りのケーキにしよう。




そう思い、2月のある日、スーパーで見かけたあるものに、心が惹かれた。




真っ赤な真っ赤な、イチゴ。




糖度も申し分なく、高くて。




これを使えば、ケーキを作る時、お砂糖控え目に出来るかな?




大地さんが、本当は甘いモノが得意じゃ無いことに気付いた私は、このイチゴで大地さんに美味しいと言われる、そんなケーキを作りたくなった。






イチゴと言えば、イチゴのショートケーキが定番だけど。




実は、私自身がスポンジケーキより、タルト系の方が好きなのだ。




甘いイチゴなら、外側のタルトはお砂糖を入れずに小麦粉とバターと卵と…。



そして、忘れちゃいけない、ココアパウダー。



全部を混ぜ合わせてこねて。



タルト容器に入れてオーブンで焼いて。


その間に、卵黄と牛乳でカスタードクリームを。ほんの少しのお砂糖を入れて。


焼きあがったタルトに、カスタードクリームを流し込み、ある程度冷蔵庫で冷やしたら。




真っ赤に熟れたイチゴを真ん中から敷き詰めて。




その周りには、念入りに攪拌した生クリームでトッピング。




見た目は、とりあえずのイチゴタルト。



生クリームも、カスタードクリームも、程良い甘さ。




喜んで食べてくれるかな?





タルトと一緒に用意した、プレゼント。



普段、お仕事の時にでも気軽に付けて欲しくて。





黒に近い紺色に、細目のブルーのラインが品良く入った、シルクのネクタイ。




これなら、大地さんに似合いそうと思わず購入してしまった。







きっと、私は、大地さんの事を考えない時は、無いんだろう。




初めて本気で愛せた人。





もう、他の人は愛せない。





たくさんの人達が住むこの街で。





たまたま、私が総理の娘でお父さんが探し出してくれたから、出会えただけなのに。




出会えた事で訪れた、幸せな日々。




大地さんを愛せる事が、どれだけの幸せか。





愛して、愛されて。



沢山の愛を降り注いでくれる、大地さんに。





ありがとう。





そして、いつまでも、愛してる。




















「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -