comment


2014/01/02 21:37
from ( べー@管理人 )


謹んで新春のお慶びを申し上げます^^
今年もお世話になります!

お雑煮いいですねえ。
近年はさっぱり食べなくなり、懐かしく思うほどです(^^ゞ
成程、そちらでは白味噌で食べるものなのですね。美味しそう!
澄まし汁とは確かに、こちらの食べ方のようです。

どうやらあちらには薩摩雑煮というものがあるらしくてですね、干しエビでとったお出汁を使うのが特徴のようです。
人間と同じお正月を過ごすかは解りませんが、妄想するのはタダですので、そういったものを食べているのかしらと考えて私はニヤニヤしています^^

お優しいお気遣い痛み入ります。
琴音様もお身体おいといくださいね。

是非またお越し下さいませ!

[編集]


2014/01/01 23:48 [mail]
from ( 琴音 )


あけましておめでとうございます。
また今年も癒されに参ります。
宜しくお願いします。突然ですが、そちらのお雑煮はどんな感じなのでしょうか?
此方は白味噌仕立てで小芋、大根、人参が入るものが多く食べられているのですが、私の家では、すまし汁にお餅とほうれん草、人参、椎茸、ごぼう、鳴門巻きが入っています。両親が此方の出身ではないため違うのです。ちー様たちのお正月はどんな感じなのでしょうね、妄想してしまいます。
此からが寒さも厳しくなってきます、ご自愛くださいね

[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -