2014/12/04 23:20


とうとう師走ですね!というわけでまた間ができたので近状報告でも!
最近は言わずもがなポケモンがね!ORASがね!私はカイナシティのBGMに涙腺が死にそうになりましたよ。あれ反則すぎ〜!学習装置のおかげでかなりストーリー攻略が簡単になってしまいましたがジムリーダーとか懐かしかったなあ。でもちゃっかり時間経ってるんだよね。キンセツシティでかくなっちゃってるし。昔はポケセンが2階建てで〜とか、昔はポロックをこの機械で〜とか。やめてくれよおお!まあダイゴさんが相変わらず電波で安心しました。
ちなみにキモリちゃん選んでスタートしました。もうメガの草龍タイプって私がジャローダさんに夢見てたタイプなのでね…あとあの歌舞伎っぽい見た目に惹かれてしまってね…。今は孵化をXに頼りつつ育成をサファイアでやっています。教え技復活記念にまたジャローダさんたくさん育成するよ。BW時代より孵化環境簡単になってるのでね!色違いツタージャたんを性格一致で粘りたい。バトン前提の攻撃特化ジャローダさんが欲しい。ファイアロー減ってくれたらもう少し仕事できるのになあ〜電気に麻痺無効、メガポケの素早さと火力がえらいことになったせいでジャローダにはキツイ環境が続いているけどなんとか使い続けている。選出減ったけど耐久相手にはやっぱり仕事してくれるんだよねえ!あとXYになってからミラコ型がわりといい。
Cくんのお友達に中堅使いの廃人がいたので相棒を聞いたらシャンデラだった。メガゲンガーが流行ってるときは心が荒んだらしいですが私からしたらお前も同類や!

CDジャケットが好評だったのでロゴだの名刺だのミニアルバムのジャケットだのを頼まれて製作していました。楽しんでいるうちはいいけどだんだん面倒になってきたのでしばらくやらない!ちなみに絵というよりPCサイトのトップ画みたいなかんじの画像なんだけどもね。飽きてくるわ
しかし画像つくるにあたってデモ貰って延々とリピートしながらアルコールプラスしてイメージ膨らませてたんだけど、音楽って本当に色がついてるんだな〜と思いました。別に共感覚とかじゃないんで視覚的なというよりあくまでイメージなのでしょうけどね!この曲黄色とどぎついピンクだね〜とか言ってたら演奏のギタリストも黄色と言っていたと聞いた。こういう話は不思議で面白いよねえ〜
たぶんイメージとか印象ってものは色に例え易いのかなと思います。人物にも当てはまったりする。ちなみにAくんは赤、Bくんアッシュグリーン、Cくんは髪色の印象が強すぎてわからんけど暖色系、やさんは群青色です。色が喧嘩しまくりで困る職場ですね!

職場は今もうだうだやってます。やさんは私の暴言が面白くなってきたらしく無駄にヨイショしてくるよ。もうダメだあのやくざ
しかし皆さんのキャラは相変わらずのものなのでね!今秋冬の名言集でも載せておきます。
・Bくん「Aくん、もう秋になっちゃったよ。いつ海行く?」Aくん「夏前から何度も言ってますけど行かないですよ」
・Aくんが彼女と別れた日のみんな「おめでとう!」
・Cくんの誕生日にみんなでケーキとプレゼント用意してお祝い。Cくん「おいケーキのプレート誰が食った」
・やさんが煙草を店に忘れたらCくんに持っていかれる
・やさんが煙草のカートンを店に忘れたらCくんにぜんぶ持っていかれる
・やさん「俺なんかしたかや!」
・Bくんが一週間家出して捜索願が出されそうになる
・JK「テスト期間でバイト休むとか意味わかんないっすよね!遊びますよね!ちなみに私明日テストですけど!出勤とかしてるんで私ちょう偉くないっすか!」みんな「そんなんだからお前ダメなんだよ帰れ」
・Aくん「もう疲れた癒されたい」Bくん「ちゅーしてあげよっか」Aくん「癒されないし冗談にならないんでやめてください」Bくん「うん、俺どっちもいけるからね」みんな「Bくんだし驚かないよね」
・突然やってきた社長にAくんがケツを掴まれる。Aくん「最近こんなんばっかだ怖い…」
・電波メンヘラ女の新人がやってきてみんなに衝撃。Cくん「高校時代上位カーストに入りたがって痛いことばっか言ってたよく見たらブスのK子に似てる」みんな「誰だよ」
・やさんがパチで11月前半23万の損失
・Bくん「Aくん、もう紅葉終わっちゃうよ。いつ海行く?」Aくん無言でスルー
・Cくん「みんなで温泉行きたい」みんな「温泉入れない奴多くね?」刺青的な意味で
・やさん「焼き鳥屋やりてーな。ちょっと店のこと隠してバイトしてこようかな」みんな「30代半ばのフリーターパチンカスを誰が雇うんですか」
・私「古株も新人もカスと変人しかいねーなあ!」Aくん「丸山さんとBさんが常にトップ争いですからね」

トップ争いうんぬんは今日言われたんだけど思わず二度見してしまった。私的に新人の電波女とBくんの首位争いだと思う。この前Bくんは突然「今年のドラフト会議呼ばれなかったなあ」とか言っていた。彼は野球をやったことすらない。
最近Bくんの扱いは私が一番うまいらしくみんな丸投げしてくる。シンパシーをおぼえていた時期がありますが完全にBくん独走してるよ。私なんか凡人ですわ
ちなみに文字だけ見るとだいぶキモチワルイキチ野郎ですが、20代前半の写真見たら女顔のカワイイ子でした。同年代だったら私はAくんのごとく愛でていたと思います。今はなんか年齢不詳の電波だけど




 


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -