2013/11/29 23:02


最近やさんとフレンドリーすぎてびっくりする。相変わらず職場はとっても楽しいよ!毎日濃すぎていろいろ忘れていくので今日のやさんの名言でも書いておきます
「あーあ、お父さんになりたい」

そういや先週店に下処理前のレバーがどてっと置いてあって無性にツボッてしまったよ。なんだろうね。今もにやっとしちゃったんだけど、あの形というか重量感というかレバーという存在がすげえ面白くてレバーうけるwwwマジレバーwwwみたくなってしまった。
こんなんでも遠巻きにされない職場ってありがたいよね。私がそんななってるバイト仲間見つけたらシャブでも打ってんじゃねえかなって白い目で見る
あと昨日Bくんが唐揚げ用のもも肉をまな板に置いたとこですげえ笑ってしまった。つるんつるんの鶏肉が「ぺちっ」てまな板にセットされる感じがツボすぎてね。鶏肉www鶏肉可愛いwwwwマジウケルwwwwwとかひとりで呼吸困難になってたらBくんに「お前マジで頭おかしい女だな」っておしぼりでぶっ叩かれたよ。ごほうびです!
私たぶん疲れてるんだな…最近鶏肉のどの部位見ても笑えるんだよ。手羽とか「ぼくと握手!」みたいな形してんじゃん。スーパーで吹きそうになるわ
この笑いのツボが誰にも理解されなくてしょんぼりする。別に食べ物で遊んでるわけじゃないよ!美味しいよ!でもウケるんだよ。


なんか記事の内容がキチッてるのでちょっとポケモンの話!
この前はじめてランダムもぐってきたよ!努力値とか個体変えつつ安定してきたパーティ紹介。

グレッド(マフォクシー♂)
特性マジシャンの臆病CS振り特殊アタッカー
オバヒ/ソラビ/サイコショック/鬼火@パワフルハーブ
いちおうパワフルソラビ→マジシャン発動っていうあれなんですけど、びっくりするほど弱点突くために使わない。ていうかただの泥棒だよね。特殊型泥棒だよね。先発で出して持ち物奪うor鬼火巻く。あとは相手がナットレイとハッサム入ってるとき入れるおくかんじです。ひっかきまわせれば楽しい
NNはハリーポッターでフレッドとジョージが「グレッドとフォージさ」とふざけた自己紹介をした場面のあれ。ちなみにフォージ(マフォクシー♂)もいるよ!HS振りの瞑想詰み型だよ!こいつもすりかえを覚えている。ようは相手にちょっかい出したい双子なんだよ

エシャロット(フシギバナ♂)
メガ進化枠の図太いHB耐久
ギガドレ/ヘド爆/まもる/宿木@フシギバナイト
フェアリーの登場で毒タイプの価値がぐーんと上がりましたね。めざぱないから叩けない相手多いけど今の環境ではかなり動けるポケモンだと思います。
あついしぼうのおかげでメガ進化しちゃえば弱点がエスパーと飛行だけになるんですね〜。けっこう相手が毒になるのでちまちまと守る。めざぱは頑張れなかった。めざぱ無いとわかるなりナットレイとか飛んでくるので交換合わせてグレッド出す→オバヒ撃ち逃げっていうのがけっこう決まる。

シォンシォン(ゴロンダ♂)
陽気最速スカーフの物理アタッカー
かわらわり/地震/すて台詞/かみくだく@スカーフ
捨て台詞を使いたいけど鈍足だから辛い→あっスカーフにしよう。みたく思って育てたパンダ番長です。予想外にエースになった。びっくりするくらい強い。あとこの番長すげえ相手の攻撃避けるんですよ。お前この公式バトルでも絆を発揮してくれるのか…!ってなるよ。まだ20戦くらいしかしてないけどメガリザードンYとかスカーフ水ロトムとか落としてますからね。番長さすがっす!
ただ岩技欲しくなることが多いので考え中です。いっそのことアムハンかかわら割り二択の格闘を外してしまうべきなのかな

マートル(オンバーン♀)
臆病CSの先発型
エアスラ/流星群/火炎放射/挑発@タスキ
特性お見通しで相手の道具と型見てどうにかこうにかする感じです。身代わり貫通爆音波撃つくらいなら挑発するわってことで挑発入れてるんだけどけっこう使える。火力無いイメージのおかげか補助技詰み技されまくりますね。鋼タイプを呼ぶのでとんぼ返りやめて火炎放射入れてみたけど、むしろ流星群がいらない気もする。そもそもこいつ相手に出てくる龍なんてスカーフガブリアスくらいなもんですよ。カイリューまだしんそくないし挑発トンボでマルスケつぶせちゃうよ!
NNはハリーポッターから嘆きのマートル。鳴き声と頭が眼鏡に見えたんだよ。あと私のハリポタぶーむ

ネック(エレザード♂)
臆病CS乾燥肌で対水全般
10万/草結び/はかいこうせん/蛇睨み@珠
かわいい。いちおうめざぱ氷をもっているので蛇睨み消そうか迷っているところです。トリトドンとヌオーがしょっちゅう出てくる。あと破壊光線はフシギバナとか受けに来た草への悪あがきです。効果音が初代ってかんじでいいよね〜エフェクトかっこいい。

うみぶどう(マリルリ♂)
いじっぱり力持ちの物理アタッカー
アクジェ/じゃれつく/たきのぼり/馬鹿力@とつげきチョッキ
マリルリさん今作でもめちゃくちゃ強いよね!チョッキという特防アップアイテムが出たので着せてみたらあまりの耐えようにびっくりしました。あとフェアリーのおかげで対竜の活躍がやばい。まだじゃれつくを外したことが無い可愛いやつです!滝登りだったり地ならしだったり技がひとつ安定しない。


長いのでおわる。これ旅パ偽装でもぐろうと思ってつくったパーティなんですけど、なんと今回戦闘中に相手の情報が出てしまうんですね。卵を孵した数200越えジャッジ50越えとかで旅パ使ってるやついねーよっていう。初戦からバレましたね。
今はクレッフィがむしゃくしゃするのでメガアブソル入れよ〜と思ってあたらしいパーティ編成中です。メガアブソルのあの姿中二心をくすぐられる…!
あああ来月やっとツタージャに会えるよ!私の一言「はやくツタージャたんにあいたい」なんですけど、この前ミラクル通信してたら「はやくジャローダにあいたい………」って人と当たったので、ナイス★ボタン押しておきました



 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -